【自己紹介】シンプルでたのしい生活を目指す、ななこです!

2021/08/07
  • 【毎日がたのしい】楽して、シンプルな家事を。リッチにみえて節約家!ホテルライクな生活をめざして もっと見る>>

はじめまして。ななこです。
2021年8月より、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくこととなりました。

私の「日常」を切り取って、ラク家事や簡単レシピなどを発信し、少しでも皆様の日常がたのしくなりますように・・・☆日々の暮らしのお役に立つことができればと思っています。

「特技なし」・「趣味なし」の私が気が付いたこと

結婚するまでは、実家暮らしで家事は一切手伝わず、、改めて母のすごさを感じる今日この頃です。

結婚後、家事をするようになり気が付いたこと。

”家事がそんなに嫌いじゃない!”

特技や趣味がこれといってなかった私ですが「家事」が特技になるのでは?と新たな自分を発見しました。
「家事が特技って、、、そんなのできて当たり前じゃないの?」という声が聞こえてきそうですが、きっと、サンキュ!をご愛読の方は少しでも家事がラクに、たのしくなるように、という思いをお持ちの方ばかりではないでしょうか。
家をキレイに保つ、パパっとご飯を作る、これって意外と難しいことです。

家事テクをシェアすることで、読んでくださる方々の毎日が少しでもたのしくなればいいなと思っています。

目指すのは「ホテルライク」なおうち

お花もだいすき!歳時記を大切に、おうちの装飾も楽しんでいます!

1年前に築11年のマンションを購入しました。
築浅ということもあり、リフォームは壁紙の張替えとお手洗いを新調したのみ。
注文住宅やタワーマンションでなくても工夫次第で素敵なおうちになると思っています。

100均一や3coins、家にあるもの(空き箱も工夫次第!お譲りいただいたものも多数!)で、質の”高そう”な暮らしを目指しています。

旅行も大好き!海外で買ったものや北欧雑貨など、春夏秋冬でおうちの飾りも変化をつけて日本人だからこそ歳時記を大切に過ごしています。

ななこのプロフィール

京都タワーは灯台をイメージしているとご存じですか?

ななこ
■1988年生まれ、働く主婦、二人暮らし
■2018年結婚(遠距離婚でこの4月からようやく新婚生活スタート!)
■京都在住
■築11年の中古マンション購入
■旅行大好き
■食べること大好き

生活の知恵、収納術、節約術、簡単レシピなど暮らしにまつわるあれこれを発信します!

SNS

Instagram(@simplelife_mooon)
最近はじめたところですが、マイペースに更新中!

最後に

最後までご覧いただきましてありがとうございました!

今回ご縁があり、サンキュ!STYLEライターとして情報発信をさせていただけることになり、とても楽しみです。
初めてのことで不慣れなことも多々あるかと思いますが、読みたくなる、楽しいページをかけるように頑張りますのでよろしくお願いいたします!

よろしくお願いいたします♪

計算中