クリスマスオーナメントはツリーに飾るだけじゃない!おしゃれな飾り方を伝授

2021/11/28
  • 【毎日がたのしい】楽して、シンプルな家事を。リッチにみえて節約家!ホテルライクな生活をめざして もっと見る>>

楽してシンプルな家事を、ホテルライクな生活を目指すサンキュ!STYLEライターのななこです。
シンプルな我が家もクリスマスシーズンはとことんクリスマスの装飾を楽しみます。
ですが、我が家にはクリスマスツリーがありません。ツリーがなくても飾れる、3coinsで買ったおしゃれなオーナメントの装飾方法をご紹介します。

オーナメント=クリスマスツリーだけじゃない!

3coinsのクリスマスオーナメント 1セット330円(税込)

クリスマスツリーに飾るオーナメントですが、お家にクリスマスツリーがなくてもおしゃれに飾ることができます。
我が家はクリスマスツリーを持っていませんが、今年3coinsでかわいいオーナメントを発見し購入しました。

私がおすすめするオーナメントのおしゃれな飾り方を写真でご紹介します。

お気に入りのアアルトのフラワーベースにオーナメントを
ワイングラスにオーナメントを
ワイングラスにオーナメントを

ガラスのフラワーベースやワイングラス、グラスなどにオーナメントを入れるといつも飾っているものが一気にクリスマスらしく変身します。

今回私が購入した3coinsのオーナメント(1セット330円)はゴールドとシルバー系ですが、赤系やブルー系などもおしゃれになります。

3coinsやニトリ、ダイソーなど、安価なお値段でおしゃれなものがたくさん売っているのでぜお気に入りのオーナメントを見つけて、自分だけのクリスマス装飾を楽しんでください。

この記事を書いたのは・・・

ななこ
■1988年生まれ、働く主婦、二人暮らし、京都在住
■築11年の中古マンション購入(2020年)

生活の知恵、収納術、節約術、簡単レシピなど暮らしにまつわるあれこれを発信します!

最後まで御覧いただきましてありがとうございました!

計算中