【新築・リフォーム】ペニンシュラキッチン使用歴7年のリアルな感想!
こんにちは。
サンキュ!STYLEライターのはるさんです。
がんばるママやめた!私『ごきげん』でいたいから!をテーマに、ママがごきげんに暮らすためのヒントを発信している時短家事コーディネーター(R)です。
今日は、ペニンシュラキッチンを使用して7年、リアルな感想をお伝えします。
リアルな感想
家を建てる際、憧れでペニンシュラキッチンを導入しました。
(ペニンシュラキッチン:半島型に突きでた形で片方が壁に接しているタイプ)
最初は慣れない開放感に戸惑いもありましたが、使用7年ですが『導入に後悔なし』というのが率直な感想です!
具体的に感想をお伝えしていきます。
予想外に良かったこと
子どもや家族と料理がしやすい!という点です。
導入時にはそこまで考えていなかったのですが、これが驚くほど良かったんです。
というのも、キッチン側に複数人入ってくると引き出しが開けにくくなったり、ごった返してきます。その点ペニンシュラ型はダイニング側に立ってもらっての作業が可能なので、スムーズに道具の出し入れができ、快適に作業が進みます。
その他良かったこと
・壁がなく、腰高の高さなので部屋全体に開放感がでる
・小さな子どもでも配膳がスムーズ
・シンプルな作りで掃除がしやすい
・常に綺麗を保つ意識ができる
・生活感が少なくおしゃれ
気になること
・パーティーなどの際、手元がゲストに見られている気がする
・片付いてないときのありのまま感
・油跳ねを設置しているので油の飛び散りの心配なし、たまに水が飛び散ることあり
導入ご検討の参考に
7年使用しての率直な感想です。
新築やリフォームを検討中の方の参考になると幸いです。
そのキッチンでどんな暮らしがしたいのか?を考えて、ぴったりのキッチンを見つけてくださいね!
この記事を書いたのは・・・はるさん
時短家事コーディネーター(R)。家事が苦手な私だから気づけた、イライラを手放しごきげんに暮らすためのヒントを発信しています!