【無印良品】万能すぎて驚き!190円で買える我が家のエースをご紹介

2022/12/23
  • 時短家事・整理収納のプロ&2児のママ。生活に追われていた日々を、ゆとりある暮らしへと大改革しました! もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!STYLEライターのはるさんです。
がんばるママやめた!私『ごきげん』でいたいから♪をテーマに、ママがごきげんに暮らすためのヒントを発信している時短家事コーディネーター(R)です。

今日は、無印良品の万能商品をお伝えします。

毎日何度も使います!

これなかったら、困るよね?というくらい、我が家にはなくてはならないもの。
毎日、何度も出番があり、リピート買いだってしちゃうほど。

そんな我が家の『最愛無印良品アイテム』は
【ガラス豆鉢】

これなしでは暮らしが不自由する、と言っても過言ではありません。

とにかく万能

サイズは直径約9.5センチ。手のひらサイズでコロンと丸いデザイン。
シンプルで飽きがこないので、長年使えるアイテムです。
価格も税込み190円と、とってもお手頃!※2022.12.23現在

1人1つ、家族4人分+予備に1つ常備しています。

このガラス豆鉢、とにかく万能!
和食、洋食、朝ごはん、夜ご飯、デザート、そして食器以外の使い方もできるスーパーアイテムなのです。

使い方の例をご紹介

・小鉢として副菜を盛る
・汁物を入れる
・アイスクリーム、おやつを入れる
・朝食のヨーグルト入れ
・ゼリーの型として
・お子様ランチなどのご飯型として
・調味料を混ぜるアイテムとして
・小物入れとして

すごいと思いませんか!?
常にガラス小鉢が並ぶ食卓です。

これは買うしかない!

食洗機OKというのも、万能に使いまわせているポイントになっています。
残念ながら電子レンジがNG。これがクリアできれば、最高!と叫びたくなりますね。

何役にもなる万能アイテムを適量持つことは、時短につながるのはもちろん、物の管理がしやすくなり、いいことだらけ!
ぜひそんな万能アイテムを、見つけてみてください。

この記事を書いたのは・・・はるさん
時短家事コーディネーター(R)。家事が苦手な私だから気づけた、イライラを手放しごきげんに暮らすためのヒントを発信しています!

計算中