【コストコ商品】もう手放せない!吸収性抜群のマイクロファイバータオル

2023/03/11
  • 家事代行サービス業&7歳・9歳ママ。人の家をキレイにするのが大好き。趣味は100均で掃除道具探し。 もっと見る>>

汚れもイライラも溜めない暮らしを目指す、サンキュ!STYLEライターの坂田亜希です。

家事代行業ハウスクリーニング士の観点から日々のちょこっと掃除を楽しく続けられるコツをお伝えします。

今回は、コストコ商品でもある、吸水性抜群のマイクロファイバータオルについてご紹介致します。

コストコ商品 マイクロファイバータオル

紹介するのは、コストコで販売されている、マイクロファイバータオル。商品名は、カークランドシグネチャー。本来は、車を洗浄する為のタオルです。枚数も36枚とたっぷり入っています。

拭きごたえのある大きさ

枚数もたくさんで驚きますが、もっと驚くのが、1枚がとても大きいという事。40,6センチ×40,6センチの正方形です。四つ折りにしても、私の手より大きいです。これだけ大きいと、たっぷり拭けますよ!しかも、傷をつけにくく、拭き筋が残りません

吸水性抜群

ペラペラで薄い訳でもなく、しっかりと厚みもあります。とにかく吸水性が抜群です!こんなに機能性のいいマイクロファイバータオルが36枚もあるのだから、掃除が楽しくなってしまいます。磨いたり、ホコリを取ったりする時は、乾いたまま使用しましょう。汚れがひどい時は、濡らして拭いていきましょう。

用途は様々

元々は、車の洗浄用ではあります。しかし、様々な掃除に活用できます。テレビやパソコンの画面の清掃にも最適。その際は、必ず乾いたままご使用ください。また、窓ふきや水回りの水滴の拭き取りなどにも使えます。枚数もたっぷりあり、吸水性抜群ですので、ありとあらゆる箇所で活用してみて下さいね。

■執筆/坂田亜希…家の景色を変えるハウスクリーニング士。家事代行のサービス提供者として、日々の小さな心がけで汚れもイライラも溜まらないようなコツを発信。
編集/サンキュ!編集部

計算中