【自己紹介】デグーが大好きなフリーランスライターの増田洋子です

2021/08/20
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

はじめまして!新しくサンキュ!STYLEライターとして活動することになりました、増田洋子です。

コンビニ商品や100均を中心としたお役立ち雑貨など、暮らしをちょっと彩る商品の紹介記事をお届けしたいと思っております。

わたしのこと

東京都在住の30代です。デグーというげっ歯目2匹と暮らしています。

元々は通関業者、商社の貿易部など物流畑の会社員でしたが、2020年6月に独立。

以来、フリーランスのライターとして生計を立てています。

もともと文章を書くことが大好きで、今でも趣味のデグーのブログを運営しています。

フリーランスのライターになったきっかけ

きっかけは転職です。

労働時間が大幅に減った結果、急に退屈になってしまったんですね。

「特技を活かして何かできれば」と思い、副業でWebライターを始めました。

転職先の同僚からデグーの存在を教えてもらったことも、独立の大きなきっかけになりました。

デグーに一目惚れをし、入念に準備をしてからお迎え。

せっかくだから飼育記録を残そうと思い、ブログ運営を始めました。

ブログとSNSを始めたことがきっかけで、デグーのイベントを運営したり、Kindleで本を出版するまでに。

「Webライターとイベント運営、これこそ私の本職だ!」

そう思って会社員を辞め、今は媒体を問わず、主にライターとして活動をしています。

サンキュ!STYLEライターとして発信したいこと

①ライフスタイル

一人暮らし歴10周年目突入目前!

手間を省いても許される状況に長く身を置いているため、気楽な家事や料理を染みついています。

そんな私の生活を助けしてくれるのが、100均を中心とした雑貨の数々。

本当に役立つものを厳選してお届けします!

②コンビニ商品

徒歩圏内にコンビニ大手4社が集うという好立地に住んでいます。

一人暮らしなので、とーってもお世話になっています!

新商品のスイーツ以外にも新商品のお弁当やお総菜、人気定番商品などをお世辞なしでレビューします。

③お出かけ情報

元々旅行が趣味の私でしたが、デグーと暮らしているとその機会も減ってしまいます。

今ではお散歩や東京近郊でのお出かけが中心。

動物がいる場所を中心とした、子どもが楽しめるようなおでかけスポットを紹介します。

◆記事を書いたのは・・・増田洋子
フリーランスライター。コンビニ商品や100均を中心としたお役立ち雑貨など、暮らしをちょっと彩る商品の紹介記事をお届けします。

計算中

関連するキーワード