【ミニストップ】一度で二度おいしい!ずっしり満足クレーププリンは欲張りスイーツ!

2023/06/21
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

スイーツを探しているとき、さまざまなスイーツに目移りして、1つに絞れないことがありますよね。そんな人のお悩みを解決しうる新スイーツがミニストップから発売されました。

その商品の名前は「ずっしり満足クレーププリン」。プリンを包んだクレープで、一度で二つのスイーツを楽しめるのが魅力です。「ずっしり」という言葉からは食べ応えも期待できそう!でも肝心な味はどうでしょう?

コンビニスイーツにしては、なかなかの重みを感じます

これがその「ずっしり満足クレーププリン」で、価格は300.24円(税込)。冷蔵スイーツコーナーで見つけることができました。

持ってみると、他のコンビニスイーツでは感じられない重みが伝わってきます…!

製造を担当するのは、山崎製パンです。

カロリーは383kcal。なお、今回購入したものの消費期限は、購入日を含む4日でした。

商品名の通りのボリュームです

開封すると、カラメルソースの甘くてコクのある香りが鼻をくすぐります。トレイに収まっていて、型崩れをしていないのがうれしいですね。

具材をすべて包んだタイプのクレープで、形は延べ棒状。上から見る限りは、匂い以外にプリンを感じさせる要素はありません。

気になる重さはどうでしょう?量ってみたところ150gの表示でした。パッケージとトレイの重さ2gを引いても148gです。

私の経験上、コンビニスイーツは重くてもせいぜい100g程度なので、一般的なコンビニスイーツの平均の約1.5倍はあると考えてもよさそうです。

大きさはというと、幅約15cm × 横約5cm × 厚さ約3cmです(実寸値)

トレイの端から1/4程度のところに溝があり、そこを折ると、トレイに乗せながら手を汚さずに食べられる仕様になっています。

しかし、この商品、すっごく柔らかい!やや食べづらいのが難点なので、余裕があればトレイに乗せたまま、フォークで食べるのがおすすめ。

大味じゃない!!

食べ応えを重視する商品の場合、大味になっていないかが心配…。こちらの商品の味はいかに。

クレープ生地は薄皮で、よく見ると焼き目もしっかりついています。具材の邪魔にならない程度の甘さが特徴で、舌に吸い付くようなしっとり感もあります。

カラメルソースは甘党好みの甘さ。でも、甘さに負けないコクがしっかりあるのもいいですね。この商品の大部分を占めるプリンは卵の味をしっかり感じる本格派。生地、具材共にとろけるような滑らかさがあり、舌で転がしているうちに、ほぼかまずに飲めるほど。

もちろんボリュームでも魅せます。小腹もしっかり満たされ、味と合わせて満足度が高いスイーツです。

スイーツを頬張りたいときにもGood!

クレープとプリンを一度に楽しめるスイーツでした。商品名に偽りはないですし、味でも推すことができます。

スイーツをしっかり頬張りたい人は「ずっしり満足クレーププリン」を選択肢に入れてみてくださいね!

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴11周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中