【ミニストップ】沖縄フェア開催中!しあわせクレープ紅芋で沖縄気分を味わえる!?

2023/06/15
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

明日からいよいよ6月ですね。旅行をしやすくなる夏休みに向けて、準備を始める人もいるのではないでしょうか?

一足先に旅情を味わいたい人は、沖縄フェア真っ最中のミニストップへ足を運んでみてはいかがでしょう?沖縄を感じさせる新商品がたくさんあり、食べれば行った気分になるかも!?というわけで、新商品の1つ「しあわせクレープ紅芋」を紹介します。

沖縄テイストのパッケージがかわいい!

こちらが「しあわせクレープ紅芋」で、価格は213.84円(税込)。冷蔵スイーツを扱うコーナーで見つけることができました。

パッケージには、青い空と砂浜を思わせる黄色を背景に、シーサーとハイビスカスが描かれています。沖縄色が前面に押し出されていて、気分が上がりますね!

このクレープには沖縄県産の紅芋を使用したスイートポテトと、紅芋風ホイップが包まれているとのこと。原材料名を見ると、紅芋ペースト以外に栗あんや白こしあんなどが入っていて、和菓子のような味わいを楽しめそうな予感。

製造はお手頃価格やアウトレット品の販売で有名なドンレミーが担当しています。

カロリーは282kcalです。なお今回購入したものの消費期限は、購入日を含む5日でした。

中身がしっかりと包まれています

では、早速開封します。クレープは具材を完全に包んだタイプで、透明のトレイに収まっています。具材の色が透けて見えることから、生地の薄さも伝わりますね。

横から見ると、しっかりと巻いてあることがわかりました。これならば、直接持っても具材がぼろぼろとこぼれる心配はなさそうです。

大きさは縦約6.5cm× 横約9cm × 厚さ約3cmです。

量ってみたところ87gでしたが、トレイが1gなので、正味86gです。

紅芋が香る…!

チェックも終わったところで、実際に味を確かめてみましょう。生地は薄皮でしっとりしています。折り重なっている箇所は、もっちりとした感じもあってGood!味はというと、具材の邪魔にならない程度の甘さが好印象。

紅芋スイートポテトは、あんこのような食感。紅芋の自然な甘みと香りが鼻に抜け、幸せな気分に。これよりも甘みが少し強くなるのが、紅芋風ホイップ。こちらも風味がいい…!

ややあっさりした印象の紅芋スイートポテトと紅芋風ホイップですが、油脂強めのホイップクリームが加わると、一気にスイーツらしくなりました。これはたまらないおいしさがあります!

紅芋の風味を存分に楽しめる!

紅芋の風味に沖縄らしさを感じるクレープでした。すっきりとした自然な甘みは、ますます暑くなるこれからの季節にもよさそうです!

「しあわせクレープ紅芋」を購入できる沖縄フェアは6月19日まで開催。紅芋が好きな人はお見逃しなく!

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴11周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中