緑のリンゴと体重計、メジャー タップと新鮮な野菜、きれいな水と女性のためのスポーツ機器ダイエット痩身。 ダイエットと健康の概念

【失敗しないダイエット】初めにする事は○○‼︎

2021/08/31
  • 元エステティシャンで栄養士、2児の母。買い物大好き、長年のダイエット経験有。 もっと見る>>

初めまして、こんにちは。
ダイエッターchicoです。

実はダイエット歴がとても長く、過去には自己流で1年半で-14kgの結果を出しました。
ただ、キープ期間を経た後、環境の変化や心境の変化により失敗や成功を繰り返し、太ったり痩せたりを繰り返してきて、アラフォーになった今、過去1満足できる体型を手に入れる事が出来ています。
数多くの経験から少しでも失敗しにくく成功しやすいコツを皆様にお伝え出来たらなと思っております。

夏は終わったけど、
"痩せたい‼︎"
"自分をもっと好きになりたい‼︎"
と少しでも思っている方に目を通して貰えたら有り難いと思っています。

本来のDIETの意味は⁇

若い女性が押されています。
metamorworks/gettyimages

"ダイエット"
と聞くと何を思い浮かべますか⁇

例えば、
・減量する
・痩せる
・運動して身体を引き締める
などではないかと思います。

ですが、この英単語の意味は
・食べ物を食べる
・普段から食べている食べ物
・食事療法  であり、

・痩せる
・体重を減らす
・運動する

という意味は一切無く、「ダイエット」と「運動」は何の関係もないと言えます。

つまりダイエットとは、
× 痩せるための食事や運動管理

〇 健康を維持するための食事管理
だという事が言えます。

痩せたい‼︎…けど、何からしたらいいかわからない…

女性、ダンベル
sunabesyou/gettyimages


では、何から始めるべきか。

私が今まで経験してきて1番にやってきて大切だと感じた事は、

【今の自分を知る】

痩せる為に必要な事は、消費カロリーより摂取カロリーを下回る事なので、どれだけ動いて消費出来ているのか、どれだけ食べているのかを知る事です。
食べてないのに痩せない…
と言っているあなた‼︎
一度食べた物全て、紙でもアプリでもいいので書き出してみて下さい。
意外と食べてた!って気付けるきっかけになるかもしれませんよ。

あと、もし可能であれば現状の全身写真を撮っておく事!
あなたのお守りになる事間違いなし‼︎
今は嫌でも、絶対残しておいて良かった〜と思える日が来るはずです。

是非、始めてみて下さいね。

まとめ


ダイエットで始めに取り掛かる事は【自分を知る事】

痩せたい‼︎、変わりたい‼︎
という口だけダイエッターは卒業して、あなたも今日から少しだけ変わってみませんか⁇

頑張るあなたを応援します!
そして、今後もダイエットに役立つ情報お伝えしていくので、もっと知りたい事やわからない事などあれば、コメント残して下さいね。

・・この記事を書いたのは・・
        サンキュ!STYLEライターchico

ダイエットやボディメイクを頑張りながら、毎日が楽しくなる暮らしを目指しています。
皆様のお役に立てる事が1番の喜びです。
ご指導やアドバイス、よろしくお願い致します。

計算中

関連するキーワード