【失敗しないダイエット②】目標を決める‼︎

2021/09/02
  • 元エステティシャンで栄養士、2児の母。買い物大好き、長年のダイエット経験有。 もっと見る>>



初めまして、こんにちは。
ダイエッターchicoです。

実はダイエット歴がとても長く、過去には自己流で1年半で-14kgの結果を出しました。
ただ、キープ期間を経た後、環境の変化や心境の変化により失敗や成功を繰り返し、太ったり痩せたりを繰り返してきて、アラフォーになった今、過去1満足できる体型を手に入れる事が出来ています。
数多くの経験から少しでも失敗しにくく成功しやすいコツを皆様にお伝え出来たらなと思っております。

夏は終わったけど、
"痩せたい‼︎"
"自分をもっと好きになりたい‼︎"
と少しでも思っている方の力になりたいと願っているので、目を通して貰えたら有り難いと思っています。

ダイエットは始めが肝心‼︎

前回の記事"【失敗しないダイエット】始めにする事は○○‼︎"でダイエットで最初にする大切なことを書きました。

まだご覧になってない方は、こちらをご覧ください。

今、この記事を読んでくださってる方は、少なからず
"変わりたい‼︎"
"綺麗になりたい‼︎"
と思っているはずです。

だからこそ、"なぜ綺麗になりたいか" "誰のために変わりたいか" "変わりたいと思ったきっかけは何か"がすごく大切になると思います。

そこがしっかりしていればきっと少し挫けても、
「また頑張ろう‼︎」
と必ず道を戻す事が出来ます‼︎

ちなみに、今の私の目標は"いつまでも綺麗でいたい‼︎"なのですが、元々結婚も遅く出産も遅かったので、子ども達に自慢に思ってもらえる母でいたいというのが理由です。
おばあちゃんみたいでお友達に見られたくない‼︎なんて思われたくないですもんね。

あなたはなぜ、変わりたい、綺麗になりたいかと思ったのですか⁇


目標を決める‼︎


自分の中で、きっかけは確認出来ましたか⁇

次にやる事は、【目標を決める】です‼︎
これは、本当にどんな事でも大丈夫なんです。
ただ、より具体的に決めた方が良いです。

私が初めてダイエットをしたときには、目標とするモデルさんの写真を貼って、その横に目標体重を書きました。
目標はモデルさんに限りません。
身の回りにいる素敵なあの人でも、会社の先輩や、あのお店の素敵な店員さん、SNSで見つけたあの人‼︎など…
具体的であればある程、その目標は近くなるはずです‼︎

過去に素敵だった方は、過去の自分に負けないっていうのも素敵な目標ですね。

まとめ

"今よりも変わりたいと思ったきっかけ"
"この先の目標が大切"
というお話をさせてもらいました。

少しでもお役に立てていたら、私も嬉しいです。
私のようにいっぱい失敗して気付くのではなく、少しでも間違いなく目標に近付けるお手伝いをこれからもしていけたら…と願っています。

・・この記事を書いたのは・・
        サンキュ!STYLEライターchico

ダイエットやボディメイクを頑張りながら、毎日が楽しくなる暮らしを目指しています。
皆様のお役に立てる事が1番の喜びです。
ここには載せられない過去の体型の変化や、やってきた事、おすすめのレシピなどInstagramに載せていますので、お時間あれば覗きに来て下さいね。

計算中