【ファミマコスメ】1本でアイラインとアイシャドウが完成!

2022/06/21
  • 理学療法士で、男の子3人のママ。子育てで忙しい中でもできるセルフケアを実践中。 もっと見る>>


手軽にオシャレを楽しみたい、サンキュSTYLEライターのみかんです。

お気に入りのメイクアイテムってありますか?

私は去年から気に入って使っている、1本でアイラインとアイシャドウが完成する便利でかわいいアイテムがあります。

それはファミマで一目惚れして購入し、リピし続けている「sopo(ソポ)」の「パウダー&ライナー」1245円(税込)。

普段、あまりメイクをしていない人でもちょい足しで可愛いのでオススメです。

パレットタイプじゃないから衝撃にも強く、1本なので持ち歩きにも便利ですよ。

アイライン


アイラインの方はくり出し式のペンシル型アイライン。

丸型でやや太めで、しっかり色づくクリーミィな質感。

私がお気に入りの「04ロゼシャンパン」のアイラインは濃いめのブラウン。

主張は強くないけど、優しく目の周りを際立たせてくれるのが好きです。

アイシャドウ


アイシャドウの方は、目元輝くパールアイシャドウ。

ラメ入りだけど、チップでひとなでだと、ほんのり明るくなる程度。

お気に入りの「04ロゼシャンパン」は明るめのくすみピンクだから、色が主張しすぎず明るい目元を演出してくれています。

スイーツを手に取る感覚で・・・


コンビニといえばスイーツ!な私ですが、そんな感覚で手に取ってしまうファミマコスメ。

この「パウダー&ライナー」は全7色(うち限定4色)あり、どの組み合わせもキュンとしてスイーツ選び以上に迷っちゃいます。

便利アイテムは他にも揃っているので、今度ファミマに行くときはコスメコーナーもチェックしてみてくださいね!




◆ この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターのみかん。姿勢やバランスなど動作の専門家である理学療法士で、3人の男の子のママです。心地よいからだづくりをサポートします。自身が苦手だった「管理」の仕組みづくりや「手放す」コツも発信中です。

計算中