うるおうのにベタつかない!キシキシしない!日焼け止めは顔も体もこれ1本『ビオレUVアクアリッチ 水層パックUV』

2022/08/10
  • 40代小学生ママ。上品なプチプラファッション、コスパのいいコスメが好き。ずぼらなのでラク家事も研究中です! もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのしーなです。夏本番になり、場所によっては気温が40℃近くになることもありますね。
この時期朝のお手入れ後の日焼け止めはかかせませんが、日焼け止め特有の「塗った感」が苦手、という方は多いのではないでしょうか。
わたしもその一人なのですが、今年の夏はビオレの水層パックUVのおかげで快適に過ごせています!

まるで水?!サラッサラのミルクが圧倒的に塗りやすい!

水層パックUV、とうたっていますが正式名称は、『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトローション』です。

70mlで近所のドラッグストアだと960円程度(税込)でした。爽やかだけどほんのり甘いグリーンフルーティーの香りがします。

今まで体験したことがないほどにサラサラな液体なので、たれてしまわないよう出すときは少し注意が必要かもしれません。ですが、このサラサラの状態だからこそ、顔も体もすーっとのばせて手早くムラなく塗れるのです。

ピタッと密着してヨレない!ベタつかない!

今まではエッセンスタイプというジェルのような質感の日焼け止めを使っていました。ジェルタイプもとても塗りやすくて好きなのですが、塗った直後のなじみにくさ、ヨレやすさが少し気になっていました。

ビオレの水層パックUVは2層タイプのシャカシャカふってから使うタイプです。
2層タイプは塗ると独特の「キシキシ感」がある気がしますが、こちらの商品はキシキシせずにすっと肌になじんでピタッと密着、塗った後の肌は化粧水をつけた後の肌のように、表面はさらっとしているのに内側はうるおっているような感じがします。変な粉っぽさもありません。

これは、全てのUVカット成分をプルプルの「アクアカプセル」に閉じ込めてあるからだそうです。化粧品技術の進歩を感じます!

毎日使うものだから「使用感」はとても大切

化粧品は毎日使うものだから、できるだけ気持ちよく使えるものを選んでいますが、中でも日焼け止めはかなり選ぶのが難しいと感じていました。

ベタベタ・キシキシが気になったり、白浮きしたり、アルコールが強すぎたり、使用感を重要視するあまりUVカット効果が低かったり、UVカット効果を重視すると落としにくかったり・・・。

こちらの日焼け止めはこの軽い使い心地でSPF50+PA++++、なじみがいいから白浮きしない、保湿成分配合、ニキビになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済み)、スーパーウォータープルーフ(80分間の耐水試験で確認済み)、それなのにせっけんで落とせるという優れものです。

今までない軽いつけ心地を、ぜひみなさんも体験してみてください♪

◆記事を書いたのは・・・しーな
元浪費家。ラク家事とプチプラが大好き。頑張りすぎないズボラ系主婦。
家族みんながハッピーになれるよう、実は考えています。

計算中

関連するキーワード