【リモートワークのランチに!】これ本当にインスタント?便利で美味しい『神』即席めん3選

2022/01/19
  • 40代小学生ママ。上品なプチプラファッション、コスパのいいコスメが好き。ずぼらなのでラク家事も研究中です! もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのしーなです。子供の頃からインスタントラーメンが大好きです。最近は麺もスープも「え、お店の味?」と思えるよな商品がたくさんありますよね!今回は我が家で何度もリピートしているお気に入りの即席めんをご紹介します。

おすすめ1:日清食品『これ絶対うまいやつ!』

「まるで国道沿いの、あのラーメン!」とブランドサイトにはあるとおり、スープはガツンとコクのある味になっています。うっかり全部飲んでしまいそうな程、しょっぱすぎるわけではなくクセになる味です。麺もすばらしく、つるっとした細目の麺がインスタントとは思えないクオリティです。

味は4種類(背油醤油、濃厚味噌、豚骨醬油、香味ねぎ塩)です。特におススメなのが次の2つです。スープも麺もそれぞれ完璧なので、あえて具材をシンプルにして食べるのもいいですよ!

●香味ねぎ塩(1食あたり311kcal)
 ニンニクが効いているこってり系塩味です。白髪ねぎをトッピングして食べるのが
 好きです。
●背油醤油味(1食あたり324kcal)
 背油といってもお湯でとける程度の程よい量。コクのある醤油味です。
 たっぷりの青ねぎが合います。

おすすめ2:東洋水産『マルちゃん正麺』

マルちゃん正麺が出たての頃、こんなに美味しい袋麺があるの…?!と驚いたのを覚えています。結婚したばかりで料理のレパートリーも少なかった私はどれだけこのラーメンに助けられたでしょうか…。
こちらのラーメン、今は小学生の娘が「お店のラーメンよりこれが好き」と言うほどハマっている味があります。

●旨塩味(1食あたり348kcal)
 今まで食べていた塩味とはまるで違います。塩味はあっさり系で物足りない気がして
 正直今までは「選ばない味」でした。こちらの旨塩味はスープも少し白濁しており、
 原材料にチキン、ポーク、魚介、野菜のエキス等が入っていてまろやかなコクがある
 のです。

娘の給食がない日にたまに出すと喜ばれます。栄養面を考えてキャベツと豚バラを炒めてトッピングすることが多いです。大人は黒コショウを多めにかけたりします。

おすすめ3:東洋水産『マルちゃん正麺カップ』&ニュータッチ『凄麺』

お皿を洗うのも面倒、時間がとにかくない、だけど美味しいラーメンが食べたい、というときはこちらのカップ麺の出番です。凄麺シリーズはご当地ラーメンをたくさん出していますね。マルちゃん正麵カップは醤油、味噌、担々麺、焼きそばなどがあります。中でもお気に入りはこちらの2つです。

●マルちゃん正麵カップ 辛ニボ(1食あたり449kcal)
 煮干し系で辛いのは珍しいと思って試したらハマってしまいました。
 辛みはありますが、ベースが豚骨醬油のおかげか少しマイルドに感じます。
●凄麺 ねぎ味噌の逸品(1食あたり431kcal)
 こってりとした味噌味です。付属のおろしにんにくを入れると、さらにパンチがでます!

これらは全て『ノンフライ』だから胃もたれしにくい!

私は油で揚げてある昔からのインスタントラーメンも好きですが、夫が胃もたれしやすいので今回紹介した商品を我が家ではローテーションすることが多いです。

リモートワーク時のランチにはもちろん、具材を豪華にしてボリュームを出し、夕食として出すこともあります。

また、災害等で停電したときなどカセットコンロでお湯を沸かして煮ることができるため、非常食としても切らさないよう常備しています。

◆記事を書いたのは・・・しーな
元浪費家。ラク家事とプチプラが大好き。頑張りすぎないズボラ系主婦。
家族みんながハッピーになれるよう、実は考えています。

計算中