【無印】デスクワークのおともにはアロマストーンがおススメ

2021/12/13
  • 2人の男の子の母。働くアラフォー。ズボラなりの食・健康・美容・子育てを模索中です。 もっと見る>>

保健師&薬膳スープインストラクターで、サンキュ!STYLEライターのTokieです。

最近は、自宅でパソコンに向かって作業することが増えました。
なんとなくやる気が出ない時、集中力が出ない時には、香りのパワーを借りています!
今まで使用していたアロマストーンを落として割ってしまったので、無印良品のアロマストーンを購入しました。

開封してみると…

購入したのはこちらです。
無印良品 アロマストーン 皿付き・グレー 690円(税込)

ホワイトとグレーがあり、私はグレーをチョイスしました。
皿付きなので、別でお皿を購入しなくてもすぐに使えるのが嬉しかったです。

材料は陶器で、ストーンに直接手を触れるとグレーの粉がついてしまいました。
ストーンを移動する際には、お皿を持つようにしたほうが良さそうです。

お皿の上にストーンを置いてみると、直径がほぼ同じ大きさなのでスッキリしています。

使ってみると…

パソコン周りに置いてみると、このようにちょこんと可愛く馴染んでくれました。

ストーンのへこんだ部分に、アロマオイルを直接たらしてみると…

墨汁をたらしたようになり、一瞬驚きました。
その後はゆっくりとアロマオイルがしみ込んで、香りが広がっていきました。
デスク周りに香りがあるって、とても癒されます。

正直な使用感

火や電気を使わずに、手軽に香りを楽しむことができるため、子育て中のママや忙しい方にはとてもおススメです。

正直、アロマキャンドルやアロマディフューザーのように広範囲に香りを広げるのは難しいかと思います。ですが、一人の時間に香りを楽しむにはまったく問題ありません。
デスク周りやベッドサイド、トイレや玄関など、あちこちで使用可能だと思います。

購入後に知ったのですが、このアロマストーンは2018年に発売されて大きな話題となり、一時は品切れ状態になっていたほどの人気商品だったとか。
店頭でたまたま手に取った商品でしたが、大人気商品と知り納得しました。

見た目もお値段も可愛くて、とても気に入っています。
今回は割らないように気を付けなければ…と思いながら、大切に使いたいと思います。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターTokie
NICU看護師として2年勤務後、保健師として地域や病院で12年勤務。赤ちゃんから高齢者まで、あらゆる世代の健康を支援する現役保健師。
「健康や美容に良い食事・ライフスタイル」への関心から、薬膳スープインストラクターの資格を取得。学びや実践例についてInstagramで発信中。
小3、小5の母。

計算中