【カルディ】韓国のタッカンマリのスープが便利すぎた!!

2022/01/30
  • 東南アジアが大好き!5歳の女の子ママです。カルディの美味しいアジアご飯情報をお届けします! もっと見る>>

カルディに通って20年。毎日1食はカルディのものを食べている
サンキュ!STYLEライター、きつねいぬです!

今回はお店で店員さんがおすすめしてくれた「タッカンマリ」
をご紹介いたします。
タッカンマリとは直訳すると鶏一羽という意味でその名の通り、鶏一羽をグツグツ煮る料理です。

●タッカンマリの素
通常価格 270円

中は便利なポーションタイプ

ポーションタイプになっているので人数に合わせて作れて便利!

凝縮タイプになっていて、水に溶かすだけ!

鍋に水と入れて煮るだけ

ジャガイモ、鶏肉、ネギ、トッポギを入れて煮てみました。
煮えたら出来上がり!簡単すぎる!

糸唐辛子をのせて刻みニンニクを乗せて出来上がり。
鶏のスープが優しくていくらでも飲めました。
2人分が全然足りなかったので、次回から多めに作ります。

味変には・・

味変にパッケージの裏に書いてあった、ごま油とコチュジャンを入れてみました。
ご飯を入れたらまた違う風味になっていくらでもお米がすすみました!
韓国の優しい鶏スープ、ぜひ食べてみてくださいね!

▶︎この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターきつねいぬ
。
・カルディや無印良品のアジアのご飯が大好き!
・新商品やマニアックなものまで
・正直レビュー
・お家時間の中でアジアを探して旅行気分
・インスタグラムでも発信中!

計算中