【自己紹介】ねこ旅とおいしい物が大好きなズボラFPのぼんです

2021/08/11
  • ズボラで食いしん坊なFP。フリーランスのライターとして活動しつつ、愛猫との生活を満喫。コストコ好き。 もっと見る>>

みなさま初めまして^^ぼんです。
このたびはご縁があって、サンキュ!STYLEライターとして活動することになりました。
夫婦と愛猫男子ふたりで、愛知県のほどよい田舎に住んでいます。
初めての記事は自己紹介です。良かったら読んでってね!

筋金入りのズボラです

幼い頃から片付けや整理整頓が苦手で、机や部屋はいつも散らかりっぱなしでした。両親からもだらしないんだから・・・と叱られ続けてきたズボラ女子は、何を思い立ったかお堅い金融機関へ就職。6年間働きながらお金に関する知識を身に付けました。社会人5年目で結婚し、1年半後に退職しています。その後は在宅ライターとして扶養内で働く日々。ねこと暮らすマイホームも手に入れ、夢のようなだらだら生活を送っています。

食い意地のカタマリ

とにかく食に関わることが大好き!
おいしいものを食べることに命を懸けていると言っても過言ではないかも。食いしん坊が高じて、おいしいレシピを紹介するコラムを書いたり、レシピ提供をしたりと仕事内容もそうとう偏っています。
ここ2年ほどはインド料理ブームが続いていて(私にとってはやや長め)、スパイス料理やビリヤニ作りの研究にハマっています。
珍しいものも好きで、カルディやコストコは癒しの場所。ちょっと足を伸ばして成城石井も大好きです。コストコの大きいお肉に憧れて、新しく冷凍庫を買ってしまいました。おいしいものと合わせて安旨なお酒を探すのも趣味のひとつです。

そのほかに好きなこと

月1国内、年1海外のペースでお出かけするのが目標!このご時勢なので頻度は減りましたが、旅行が大好きです。主な目的はグルメと景色。写真は沖縄本島の離島『浜比嘉島』です。ねこを連れてマイカーで北海道まで行ったこともあります。何度でも行っているのは『伊勢神宮』。三重県は海の幸がとってもおいしいですよ。
そのほかにフィギュアスケート観戦、荒れた庭の手入れ、ヨガなどが趣味です。飽きっぽいのですが長く続いているのはこれくらいでしょうか。YouTube『B-life』のマリコ先生に5年以上お世話になっています。家には空中ヨガのハンモックがありますが、使われているかどうかはご想像におまかせします♪
自分語りが止まらないタイプのコミュ障なので、自己紹介はここまでにしておきます。これからはズボラなりに年間300万円貯めた話や、ペットの話を発信できたらいいかなと思います。よろしく~!

▼この記事を書いたのは『ぼん』
フリーランス主婦兼ねこの下僕。愛知県の田園地域に夫婦と愛猫男子ふたりで暮らす。金融OL時代にズボラながら自炊&もったいない精神で年間300万円の貯蓄に成功した。レシピブログ『ネクストフーディスト1期生』で『フーディストノートライター』。暮らしニスタ『プレミアム暮らしニスタ』。なんとかして愛猫のYouTubeを軌道に乗せたいが、なかなか続かないのが最近の悩み。

計算中