これは便利!誰でも魚料理を楽しめるお手軽食材【コストコ】

2022/03/09
  • ズボラで食いしん坊なFP。フリーランスのライターとして活動しつつ、愛猫との生活を満喫。コストコ好き。 もっと見る>>

こんにちは!コストコ大好きライターのぼんです。
きょうは気軽にお魚メニューを楽しめる「すり身」を紹介します。シンプルなパッケージで使い勝手がよいので、見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

島すり身 あじ・アゴ ¥1,280

コストコの鮮魚コーナーで見つけた魚のすり身です。袋にすり身が詰められているシンプルなパッケージ。原材料も魚とでん粉、調味料とシンプルです。

すり身の使い方

説明に沿って袋を開け、包丁やカードでカットするだけ!なんの手間もなく魚のすり身を使えます。骨や皮の存在を感じないほどのすり身になっているため、お子さんからシニアまで気軽に食べられるのが嬉しい!

食べ方その1

まずはシンプルに焼いておつまみに。余分な味付けがされていないので、好みの調味料でいただきます。今回は七味唐辛子とマヨネーズをつけました。焼いた面はぶりん!と弾力があり、中はふわふわとした食感です。

食べ方その2

汁物の実に使ってみました。魚の出汁がほんのり感じられ、シンプルな醤油味でも十分おいしかったです。野菜やきのこに火が通ってからすり身を入れ、3分ほど加熱しました。ぷりん、ふわの中間くらいの歯ごたえ。出汁を吸うから、焼くよりもやわらかめです。

冷凍もOK

汁物や鍋物の具に入れると案外あっという間に使い切ってしまいますが、冷凍保存も可能な商品です。あじとアゴ(トビウオ)の2種類入りなので、別の日に違う味を楽しむのもあり!
コストコの商品にしては珍しく大きなプラごみが出ないので、後始末も簡単です。お魚を気軽に食べたいときに、ぜひ使ってみてください。

▼この記事を書いたのは『ぼん』
フリーランス主婦兼ねこの下僕。愛知県の田園地域に夫婦と愛猫男子ふたりで暮らす。金融OL時代にズボラながら自炊&もったいない精神で年間300万円の貯蓄に成功した。レシピブログ『ネクストフーディスト1期生』で『フーディストノートライター』。暮らしニスタ『プレミアム暮らしニスタ』。

計算中