しっとり極厚!コストコのカツサンドを食べてみた

2021/10/12
  • ズボラで食いしん坊なFP。フリーランスのライターとして活動しつつ、愛猫との生活を満喫。コストコ好き。 もっと見る>>

こんにちは!コストコ大好きライターのぼんです。
デリカコーナーで「カツサンド」なるものを売っていたので、思わず買っちゃいましたよ。
結論から言うと「アリ!」な商品でしたので紹介します。
カツサンド好きな方も、そうでない方(ハイわたしです)も良かったら見てってね^^

ひと切れ¥330のカツサンド

写真を撮る前にさっさと食べた人がいます

コストコのデリカコーナーに鎮座する、ボリューム満点のカツサンドです。
1パックに6つ入り(と、おまけ?のキャベツ付き)。
1個¥330と、サンドイッチにしてはやや高いかな?と感じる価格帯です。

原材料など

お肉の産地やパン・ソースの原料などは詳しく書かれていません。
消費期限は加工日を含めて2日間でした。
総量1,220gなのでひとつあたり200g前後と思われます。ひと切れ食べた場合の熱量は500kcalちょっとというところでしょうか。

カツサンド苦手女が食べてみた

トンカツの何が好きって、揚げたてのサクサク感とジューシーな脂ですよ。
カツサンドは基本的に冷めているし、ソースやキャベツの水分が染みてしなしな。そもそもソース味が好きじゃない、カツサンドが苦手なわたしが食べてみました。

食べる前・・・ふたり暮らしなのにこんなにカツサンド買ってどうすんだよ・・・チッ。
食後・・・これうまいわ!また買ってもいいよ~^^

変わり身の速さよ。だって、おいしかったんだもんね。
まず、トンカツが大きいです。そして肉そのものも分厚く大きいです。衣が薄付きで、ほぼ端まで肉です。その肉は脂身が少なく、冷たいのにしっとりやわらか。キャベツの量もほどよく、水っぽさがありません。
パンは6か8枚切りくらいの厚みかな?いつも10枚切りを食べているので厚く感じましたが、きゅっとプレスすると丸かぶりできる厚みになります。
ソースは酸味が控えめで、そこまで主張しません。パン・具・ソースのバランスがとっても好み!

パンにはバターやマヨネーズが塗られていないのに、水っぽさがありません。
ソースだけだとやや飽きがきそうなので、マスタードを塗りました。
よく食べるわたしはこれ1つとコストコの海鮮ちらしを4分の1ほどで満腹に。やや少食の夫はランチにこれを3つ持って行きましたが、多いと思います。

まとめ

コストコの粉物デリで、こんなにも『ぱっと見で味の想像が容易にできる』商品がかつてあったでしょうか。4人家族さんなら奪い合い必至。3人家族さんなら仲良く食べ切り。2人家族さんなら2~3食連続で食べ切れる程度の量です。個人的にはお値段以上に満足感がありましたので、気になっている方は手に取ってみて!おすすめです(おまけのキャベツが残ったのでどうしようか思案中・・・)。

▼この記事を書いたのは『ぼん』
フリーランス主婦兼ねこの下僕。愛知県の田園地域に夫婦と愛猫男子ふたりで暮らす。金融OL時代にズボラながら自炊&もったいない精神で年間300万円の貯蓄に成功した。レシピブログ『ネクストフーディスト1期生』で『フーディストノートライター』。暮らしニスタ『プレミアム暮らしニスタ』。揚げ物には醤油派。コストコへは月1~2回ペースで通う。いつも買うのはコーヒー豆とペットボトルの水。

計算中

関連するキーワード