【掃除】たったこれだけ!シンクのくすみ、すっきりピカピカ

2022/12/30
  • 誰でも簡単に真似できる!をモットーに整理収納のコツ、簡単掃除を発信する北欧式整理収納プランナー もっと見る>>

こんにちは!時短家事スペシャリスト・クリンネスト1級のhachiです。キッチンシンク、換気扇ステンレスの汚れ・くすみ気になりませんか?拭いても拭いてもムラが残ってしまったり…今日はそんなモヤモヤ解消アイテムを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

気になる汚れ…

まずはキッチンシンクのくすみ…掃除した後もやもやが少し残っているような

キッチンステンレスクリーナー

使用するのはこちらのダスキンのステンレスクリーナー。

どんな効果があるの?

◎特徴
・スプレーして拭き上げるだけ。
『汚れ落とし』『ツヤ出し』『保護』の3つの効果。

・研磨剤が入っていない。
キズの心配がなく、ツヤピカ光沢。

・保護効果
油汚れがつきにくくなる。

・業務用として使われている
食品に使える原料と同じ成分を使用しているので安心して使えます。

使い方

①ステンレスクリーナーをスプレーする。
②お掃除クロスなどで汚れを拭き取る。
③乾いたお掃除クロスなどで輝きが増すまで拭きあげます。
(シンクが濡れている場合は水分を拭き取ってから、ステンレスクリーナーをかける)

要はスプレーして拭き上げる!ある程度汚れは落としてからやりましょう。

ビフォーアフター

ビフォー

アフター

気になってたくすみが綺麗になってる…!

換気扇にも

ビフォー

アフター

つやぴか〜!になりました!

換気扇のこの外側部分、拭きムラが酷くて悩んでいたのですが、ステンレスクリーナー買ってからはツヤピカで大満足です。

まとめ

キッチンのもやもやすっきり解決アイテム、ダスキンのステンレスクリーナー。
換気扇の方は使い捨てのペーパーで簡単に拭き上げ。シンクは範囲が広いのでお掃除クロス2枚使っています。

シンクは水弾きも少し良くなるのでお掃除した後がとても気持ちいいです!参考にしていただけたら嬉しいです。

■この記事を書いたのは…hachi

時短家事スペシャリスト・クリンネスト1級・北欧式整理収納プランナー
時短家事や掃除、収納など暮らしについて発信しています。

計算中