【これは圧巻】バズってた洗剤でお風呂の水垢掃除

2023/01/30
  • 誰でも簡単に真似できる!をモットーに整理収納のコツ、簡単掃除を発信する北欧式整理収納プランナー もっと見る>>

こんにちは!時短家事スペシャリスト・北欧式整理収納プランナーのhachiです。バズってた洗剤でお風呂の水垢掃除をしました。ぜひ、参考にしてみてください。

使った洗剤はこちら

ウルトラハードクリーナー バス用
「湯アカ」「水アカ」「石鹸カス」「青ジミ」も徹底的に分解するというこの洗剤を使いました!

ビフォーアフター

お風呂のこの気になる頑固な水垢。どうしても水垢付きやすく目立ちますよね。

洗剤をかけて数分放置し、軽く擦って流したら…
こんなにツルピカ!綺麗になりました。

お風呂の椅子も!

お風呂の椅子はわかりやすいように、半分こすってみました!
違いわかりますか?本来の白さが戻ってきました。

足元の方が黒ずんでいますが、これもスッキリきれいに。

椅子が白くなり明るく綺麗になりました。

ここも気になる水垢

お風呂のドアもくすんでいて気になってました。
ここも洗剤をかけて数分放置して、スポンジでこすりました。

上の方くすんでるのわかりますか?
下の方がスッキリ綺麗にくすみがなくなりました!

まとめ

洗剤にしては少し高めかな、とおもうけど大容量で、汚れ落ちも抜群の洗剤でした!これは全力でオススメしたいです。お風呂の水垢に悩んでる方、参考にしていただけたらとても嬉しいです。

■この記事を書いたのは…hachi

時短家事スペシャリスト・クリンネスト1級・北欧式整理収納プランナー
時短家事や掃除、収納など暮らしについて発信しています。

計算中