【これで解決】ずっと困ってた寝室のあの問題

2023/01/30
  • 誰でも簡単に真似できる!をモットーに整理収納のコツ、簡単掃除を発信する北欧式整理収納プランナー もっと見る>>

こんにちは!時短家事スペシャリスト・北欧式整理収納プランナーのhachiです。ベッドを2つ並べてるのですが、これがどんどんずれていく。ベッドのフチが固く真ん中で寝る息子が寝にくそう。

楽天で購入した【マットレス隙間パッド】で悩み解決したので紹介していきます!ぜひ参考にしてみてください。

こんなことに悩んでました。

マットレスをそのまま置いてるから、とにかくズレる。フチも固く寝にくい。
起きたら隙間が出来ていて体半分落ちていたり、本当にストレスでした。

隙間パッド購入

楽天で購入。

セット内容
・隙間パッド
・隙間パッドカバー
・マットレスバンド
・専用収納袋

早速取り付けてみた

マットレスの隙間を埋めて、バンドで固定。

バンドを締めるのは少し大変だったので夫と2人でやりました!

カバーは取り外し可能

中のウレタンを取り外し、カバーは洗濯機で洗えます。
洗って使えるので清潔に使えるのは嬉しいです。

見た目はこんな感じ

防水シーツをかけたらこんな感じです。
少しボコっとなってますがマットレスのフチみたいに固くなく柔らかいので、寝心地も良くなりました。

防水シーツも楽天で購入しました。

まとめ

マットレスの隙間問題、これで解決できました!ベッドを2台並べて使う際の参考にしていただけたら、とても嬉しいです。

■この記事を書いたのは…hachi

時短家事スペシャリスト・クリンネスト1級・北欧式整理収納プランナー
時短家事や掃除、収納など暮らしについて発信しています。

計算中