夏の暑い季節に時短が叶う!家事・掃除の救世主アイテム4選

2023/07/29
  • 掃除・家事を中心に”暮らしを整える”をテーマに発信中のお掃除スペシャリスト!もっと見る>>

暑い夏の季節は、家事や掃除が特に大変ですよね。そんな中、時短になる優れたアイテムがあるんです。

今回は「家事の時短が叶う4つのアイテム」をご紹介します。これらを使えば、暑くてやる気が出ない時でも、楽に家事を済ませて、家のキレイを叶えてくれますよ。

⒈「使い切りスポンジ」でスポンジのお手入れが不要に

キッチンリセット 使い切りスポンジ 泡立ち 東和産業株式会社

ギトギトのフライパンやカレーのついた鍋などを洗った後、スポンジがダメになってしまったことはありませんか?お肉や魚を切った後のまな板を洗ったスポンジの処理はどうすればいいの?

そんな悩みを解消できるアイテムが「使い切りスポンジ」です。一箱に30枚入っているので、毎日取り替えたとしても約1カ月分あります。

この使い切りスポンジは、使い終わったら捨てるだけなので、スポンジのお手入れを心配する必要がありません。

私は1日の終わりにシンクを磨いて使い切きりにしています。翌日にはまた新しいスポンジを使えるので、雑菌の心配もなく、スポンジを衛生的に使えます。

⒉「くるくるバブルーンお風呂まるごと」を使えば、浴槽はこすらず30秒で終わる

らくハピ くるくるバブルーンお風呂まるごと アース製薬

浴槽をこすって洗うのは毎日大変ですよね。そこでおすすめなのが「くるくるバブルーンお風呂まるごと」です。

くるくる回る噴射で泡がワイドに広がり、バスタブを一気に洗えます。30秒後に流すだけで、こすらずキレイになりますよ。

⒊夏の暑さによってできてしまう黒ずみ対策に「いれるだけバブルーン トイレボウル」

らくハピ いれるだけバブルーン トイレボウル アース製薬

夏の暑さでできてしまいやすい黒ずみ汚れを、一発泡洗浄で丸ごとキレイに!手間いらずのトイレ掃除アイテムとして「らくハピいれるだけバブルーン トイレボウル」をおすすめします。

粉末を入れると、もこもこの泡が発生。フチまでまるごと洗浄し、こすり洗いが不要です。30分置いた後に流すだけ。ニオイの発生も防いでくれるので、これひとつでトイレボウルをキレイにできます。

⒋さわりたくなり排水口には「清潔リセット」で泡洗浄

清潔リセット ライオン

ニオイが気になる排水口汚れを、泡で包んでピカピカに!「清潔リセット」を使えば、さわりたくない排水口もほったらかしでキレイになります。

気になる排水口の菌やニオイも、99.9%除菌し消臭効果も高いんです。キッチンの清潔を保ちたい場所に、頼りになる洗剤として活躍します。

暑い夏こそ時短で家事を終わらせよう

暑い夏の時期は、家事や掃除が負担に感じますよね。「洗剤を入れるだけ」「スプレーするだけ」など時短掃除アイテムを利用したり、使い捨てで手間を減らすことで、おうちをキレイにキープできます。ぜひ、いろんな時短アイテムを取り入れて、快適な夏を過ごしましょう!

*各アイテムを使う際には注意事項等よく確認してからご使用ください。

実際に使っている様子を動画にしたものがあります。よければ参考にしてみてくださいね。

・記事を書いたのは…aidog
「ちょっとした掃除や家事のコツで暮らしがラクになる」をテーマに投稿している主婦ユーチューバーのaidogです。

計算中