激推し掃除アイテム3選

もう手放せない!便利すぎるお掃除アイテム3選

2024/02/13
  • 掃除・家事を中心に”暮らしを整える”をテーマに発信中のお掃除スペシャリスト!もっと見る>>

お掃除スペシャリスト(クリンネスト1級)の資格を持つ、サンキュ!STYLEライターのaidogです。

家事や掃除を楽にしてくれる、お気に入りのアイテムはありますか?
いろんな掃除アイテムを試してきましたが、中でも「これは本当に便利!」と思った激推しアイテムがあります。

そこで今回は、私が日々のお掃除で愛用している、おすすめの掃除アイテム3つをご紹介します。

1. 衛生面が気になるならこれ!「使い捨てスポンジ」

使い捨てキッチンスポンジ

キッチンスポンジの衛生面は気になりますよね。

そこでおすすめなのが、毎日取り替えられるコスパの良い「使い捨てスポンジ」です。スポンジのお手入れが不要なので、衛生的。汚れが気になったら、すぐに新しいものに取り替えられます。

薄くて小さめなスポンジ

通常のスポンジよりも少し薄くて小さめなので、使い始めは扱いにくさを感じるかもしれませんが、泡立ちは良好です。

使用後は、その日の終わりにシンクの掃除で使い切り、そのまま捨てられます。

泡立ちが良い

セリアやダイソー、ニトリなど、さまざまなメーカーから出ているので、自分に合った使い心地の良いものを探してみるといいですよ。

2. 収納場所に困らない「浴室の壁にくっつくニトリの掃除アイテム」

フックに引っ掛ける収納

浴室掃除に使う水切りや排水口ブラシは、収納場所に悩みますよね。

わがやは、吸盤フックのバーでぶら下げる方法にしていましたが、吸盤が不安定で外れやすく、フックに掛けるのも面倒…。

磁石のついている浴室掃除アイテム

しかし、ニトリのマグネット付き掃除アイテムなら壁にくっつけて収納できます。マグネットで固定されるため、安定した収納です。

さらに、壁との設置面も工夫されており、効果的に乾燥させることができますよ。

3. 家中これ1本!万能「ウタマロクリーナー」

ウタマロクリーナーでお掃除

ウタマロクリーナーは、家中の掃除に便利な中性洗剤です。油汚れから水垢汚れまで幅広く対応し、キッチン、トイレ、浴室、玄関、リビングなど、あらゆる場所で使用できます。

使用後のサラサラ触感と、心地よいグリーンハーブの香りが特徴です。汚れを見つけたら、まずはウタマロクリーナーを試してみてください。

まとめ

掃除の日々が楽になるおすすめのアイテムを紹介しましたが、掃除は家の健康と清潔を保つために欠かせないものです。自分に合ったアイテムを見つけて、日々の家事を効率的に行いましょう。

・記事を書いたのは…aidog
お掃除スペシャリスト(クリンネスト1級)、時短家事スペシャリスト。ちょっとした掃除や家事のヒントを通じて、快適な暮らしを提案しています。

計算中