クローゼットインデックス

朝の身支度が快適になる!セリアの「クローゼットインデックス」で整理しやすいクローゼットに変身

2023/11/30
  • 掃除・家事を中心に”暮らしを整える”をテーマに発信中のお掃除スペシャリスト!もっと見る>>

家事をテーマにYouTube投稿している、サンキュ!STYLEライターのaidogです。

セリアには、実用的でおしゃれなアイテムが豊富に揃っていますよね。その中でも特におすすめなのが、「クローゼットインデックス」です。このアイテムを使えば、クローゼット内の服の整理整頓がラクにでき、毎日のコーディネートもストレスなく楽しむことができますよ。

サイズ:約110×130×35mm
直径35mmまでのポールに使用可能。
6枚入り 税込価格110円

見やすく、整理しやすいクローゼットに変わる

インデックス

クローゼットインデックスは、トップス、ボトムス、上着など、自分が分類したい場所に挟むだけで簡単に整理できます。ごちゃごちゃしていたクローゼットの服が、これを使うことでわかりやすく整頓され、朝の身支度も格段に短縮されます。

ポリプロピレン素材でしっかりとした区分けが可能

材質はポリプロピレン

クローゼットインデックスは、ポリプロピレン素材で作られています。少し硬いため、服をしっかりと区分けでき、整理整頓力を発揮します。クローゼットのポールに簡単に取り付けできるので、手軽にクローゼット内をスッキリ整えることができますよ。

手書きやラベルライターを活用して、見やすく区分けできる

見やすくラベルを貼る

クローゼットインデックスには、ラベルを表示するスペースが設けられています。手書きか、またはラベルライターを使用して、自分好みのラベルを作成し、貼り付けることができます。これにより、クローゼット内のアイテムが一目でわかり、収納スペースをうまく活用することができます。

引っ掛けるだけで、快適なクローゼットに

インデックスを取り付けたクローゼット

セリアのクローゼットインデックスを取り入れれば、整理整頓しやすいクローゼットが手に入ります。まとめて取り付けて、わかりやすい機能的なクローゼットに変わります。いつもの忙しい朝も、これ一つでスムーズになること間違いなしです。ぜひセリアのクローゼットインデックスを活用して、快適なクローゼットを実現してみてください。

・記事を書いたのは…aidog
お掃除スペシャリスト(クリンネスト1級)、時短家事スペシャリスト。ちょっとした掃除や家事のヒントを通じて、快適な暮らしを提案しています。

計算中