【自己紹介】効率良く節約!フリーランスワーママHanamizukiです!

2022/10/06
  • 徹底的に無駄を省いて家族3人毎月食費2万円以内で生活するフリーランスワーママ もっと見る>>

はじめまして!
貯めるのも使うのもお金大好きなHanamizukiです!
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました。
日々トライアンドエラーですがよろしくお願いします。

自己紹介

夫と1歳目前の娘と3人家族のフリーランスワーママです。
25歳で独立開業し、10年の時を経て、昨年出産。それを機にマイホームを建て、今は育児メインにバランスを取りながら仕事をしています。

元々浪費家だったので、仕事が遅くなると誘惑に負け課金をし、1ヶ月の交通費が4万円超え!!なんてこともありました。。。(私の地域では文句を言わなければ悠々にアパートが借りられます。)

お互いバリバリ働いていた頃は使いたい放題使う生活でしたが、夫の転職をきっかけに、将来を考え貯蓄を決意しました!

家計管理は100%私1人でこなしているので、夫には月の生活費を渡すのみ。
良いも悪いも言われませんが、ノンストレス管理なのが助かっています。

難しい事は考えず、日々意識する節約は食費のみ。フードロスをしないこと、旬の食材や定番のものを使って日々の献立を考えています。


保有資格

・簿記2級
・電卓検定
・パソコン検定
・ワープロ検定
・美容師免許 など

得意ジャンルなど

ヘアメイク、コスメ、料理、韓国ドラマ、K beauty、インテリア、建築、旅行、投資、読書、情報収集など

花水月ごはん/マイホーム/旅行

SNS

〇この記事を書いたのは・・・Hanamizuki
無駄を無くして時間もお金も節約!家計管理を1人でこなし、食費は月に2万円以内。
トライアンドエラーを繰返しながら、スッキリ気持ちの良い暮らしを心がています。

計算中