【40代の着回しコーデ】カジュアル代表〈スウェット〉+〈デニム〉もおしゃれ着に変身

2022/11/01
  • 1万5千人以上の接客経験を生かして、おしゃれとおしゃべりが大好きな私が、「今の自分を好きになれる」着こなしや服選びの方法をお届けします もっと見る>>

みなさんこんにちは。おしゃれとおしゃべりをこよなく愛するパーソナルスタイリスト、サンキュ!STYLEライターのemilyです。
8歳4歳の娘たちの子育てに奮闘しながらも、ラジオでおしゃべりをしたり、毎日自分らしいおしゃれを楽しんでいます。

40代子育てママ、そして幅広いファッションを楽しみたい欲張りな私が、カジュアル代表〈スウェット〉と〈デニム〉を、おしゃれ着に変身させる方法をご紹介します。

[日常は子連れで公園]スウェット+デニムはやっぱりこうなりがち

私自身、子供がまだ小さいので、毎日のように公園で見守り隊に徹しています。
当然ながら、

○動き易い
○汚れにくい

を重視すると、もちろん足元はスニーカー。
冬場はダウンコートを羽織って完成!と、毎日同じコーディネートになりがちです。

[日常からおしゃれ着へ]シャツとブーツで変化を出す

こちらのスウェットもデニムも、
「数年先まで着たい」
とじっくり探してお迎えしたもの。

せっかくのお気に入りだからこそ、少しでもたくさんのコーディネートを楽しみたい。
「スウェット+デニムは公園コーデ」
とは割り切らず、おしゃれ着に変身させるのが、40代子育てママの腕の見せ所。

というわけで、まずはインナーにシャツを投入。
首元と、袖口からチラリシャツを覗かせて、立体的に。

続いて足元をブーツにチェンジ。
ボリュームを感じるスニーカーよりも、断然スッキリ!

[完成]カジュアルから少しトラッドな印象へ

スウェット+デニム+スニーカーの時はまるでメンズスタイル。
やはり40代にはカジュアル過ぎて似合わないのです。
シャツを加えて、足元をスッキリとブーツに変えるだけで、
一気に女性らしさが加わり、さらには脚長効果も。
全体的にカジュアルから少しトラッドな印象に変化しました。

最後までご覧下さりありがとうございました。


〈子育ても、おしゃれも楽しみたい!〉

そんな欲張りな40代子育てママの私は、○○用と決めつけません。
出来るだけ服を増やさず、手持ち服でコーディネートの数を増やす工夫を楽しんでいます♬
__________

◆この記事を書いたのは、
おしゃれとおしゃべりをこよなく愛する、パーソナルスタイリストのemily
お母さんになっても、いくつになっても、<好き>を大切に、自分らしいおしゃれの楽しみ方をお届けしています。

SNS/プロフィール

計算中