【40代の白髪染め】もっと早く使えば良かった!ヘアマスカラはこんなに便利!

2023/04/24
  • 1万5千人以上の接客経験を生かして、おしゃれとおしゃべりが大好きな私が、「今の自分を好きになれる」着こなしや服選びの方法をお届けします もっと見る>>

みなさんこんにちは。おしゃれとおしゃべりをこよなく愛するパーソナルスタイリスト、サンキュ!STYLEライターのemilyです。8歳4歳の娘たちの子育てに奮闘しながらも、ラジオでおしゃべりをしたり、毎日自分らしいおしゃれを楽しんでいます。

40代子育てママ、そして幅広いファッションを楽しみたい欲張りな私が、「なかなか美容院に行けない…」そんな時にも手軽に白髪が染められる〈ヘアマスカラ〉を使ってみた感想をご紹介します。

私が選んだのはコレ!

コンパクトで持ち運び便利。旅行のお供にも◎
このコームがササッとポイント白髪に使いやすい

20代の頃から、ヘアカラーを繰り返していた私。
白髪家系なので、いずれは私も…と思っていましたが、そんな私が白髪に悩まされるようになったのが、40歳を過ぎてから。
次女を出産してから、あれよあれよと急激に白髪が増えて行きました。

現在は、リフレッシュも兼ねて、2ヶ月に1度程度美容院で白髪染めをしているものの、時間が経つとどうしても顔周りの白髪が気になってしまうんですよね…。

そんな時に雑誌やお客様から教えて頂いたのが、気になる所だけを手軽に隠せる〈ヘアマスカラ〉。

確かに母も使っていたかも!
と言うわけで、早速ドラッグストアでヘアマスカラ探しスタート!

そこで出会ったのが、
「ブローネヘアマスカラ」

✔︎速攻
✔︎速乾(30秒)
✔︎自然な仕上がり←ココが1番

パッケージには魅力的な文言がいっぱい。
時間は掛けたくないし、何より手軽に使いたい。

早速開封してみると、なんとまぁコンパクト!
ポーチに入るサイズ感で良さそう。
 

本当に手軽でびっくり

特に気になる生え際にササッと
たった1〜2本でも印象が変わる

ということで、早速気になる場所から塗り塗りスタート!

美容院での白髪染めから1ヶ月くらい経つと、白い姿に元通りの髪の毛。
そう、私が1番隠したいのがこの生え際の白髪なんです。
たった数本でも、顔映りを老けて見せるんですよね。。。

まずは容器を10回フリフリ。
ブラシをササッと動かして、気になる生え際に塗り塗り。
3回程度軽く塗り塗りするとあら不思議!
ちゃんと隠れました!
ぴょんぴょん跳ねる浮き毛も簡単に塗れました。

掛かった時間は大体3分程度。
あっという間に出来ちゃいました。

今回、髪色に合わせてダークブラウンをセレクト。
地毛と比べても違和感なく染まって大満足!
ウォータープルーフで一日中安心。
汗をかく夏も活躍しますね!

メイクと同じように身だしなみとして取り入れたい

美容院に行くと、やはりプロの技術も味わえるし、何よりリフレッシュになる。
でも、子供の体調や予定を優先すると、どんどん後回しになってしまうのが現実。
そんな時に限って、学校行事など人と顔を合わせる機会が…なんてこともありますよね。

服やメイクを整えることも大切ですが、髪型を整える(白髪を染める)だけでも随分と印象は変わります。
特に私のように40代半ばともなると、何より疲れて見えないこと、さらに清潔感を大切にしたいんです。
毎日鏡に写る自分の姿を見るわけですから、目に付くところは何とかしたい。
それが手軽に出来たら最高ですよね。

今回初めてヘアマスカラを使いましたが、たったこれだけのことで、こんなに気分が明るくなるならば、もっと早く使えば良かった!これが率直な感想です。
これからは、メイクの仕上げにササッとひと塗りしてみます。

いかがでしたでしょうか?

なかなか時間が取れない忙しい方にこそ取り入れて欲しい、白髪染め専用ヘアマスカラをご紹介しました。
最後まで読んで下さりありがとうございました。

◆この記事を書いたのは、
おしゃれとおしゃべりをこよなく愛する、パーソナルスタイリストのemily
お母さんになっても、いくつになっても、<好き>を大切に、自分らしいおしゃれや暮らしの楽しみ方をお届けしています。

SNS/プロフィール

計算中