【自己紹介】暮らしを心地よく。北欧式整理収納プランナーyukkoです!

2022/10/11
  • おうち時間が楽しく、今よりもっとおうちが大好きになれる!自分好みの整理収納方法を見つけられる発信をする北欧式整理収納プランナー もっと見る>>

はじめまして。
サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、北欧式整理収納プランナーのyukkoです。
小掃除や、整理収納、インテリアや子どものこと・暮らしを楽しく・心地よくできるための、ちょっとした工夫を発信しています!

わたしのこと

岡山県在住、小3(女の子)年長(男の子)年下の夫と4人家族。
2014年に身内の工務店で建てた注文住宅に住んでいます。

責任ある仕事と子育て、日々の忙しさで家事全般を雑にこなす日々。
そんな中で自身が緊急入院してしまった時、約一週間家事や育児を全て夫がする事になりました。
何がどこにあるか分からない夫…これではダメだ!と息子の出産を期に家の整理収納見直しをスタート。

Instagramで毎日一ヶ所掃除している様子を投稿するようになってからは、掃除や片付けがどんどん楽しくなり、もっと沢山の方に伝えたい!と色々な活動をしています。

■保有資格
北欧式整理収納プランナー
整理収納アドバイザー
ファイナンシャルプランナー2級
日商簿記1級など事務系の資格も保有

わたしの好き

✔北欧
✔読書
✔おうち
✔心地よい時間
✔花

何もないスッキリした暮らしに憧れた時期もあったけど、雑貨が大好きなので、飾ることはやめられない!
そんなわたしのおうちは、大好きなものをいつでも感じられるように、色々な場所へお気に入りの雑貨を散りばめています。

最後に

皆さんのお家は好きを楽しめる空間になっていますか?
今よりもっとお家が好きになるような、ちょっとした工夫を沢山お伝えしていきたいなと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

▼▼▼記事を書いたのは・・・yukko
北欧式整理収納プランナーの資格を持ち、小掃除や、整理収納、インテリアや子どものこと、暮らしを楽しく・心地よくできるための、ちょっとした工夫を発信しています。

計算中

関連するキーワード