【灼熱の車対策】ワンタッチのサンシェード

2023/06/20
  • おうち時間が楽しく、今よりもっとおうちが大好きになれる!自分好みの整理収納方法を見つけられる発信をする北欧式整理収納プランナー もっと見る>>

こんにちは!2児の子育てをする北欧式整理収納プランナーyukkoです。
小掃除や、整理収納、インテリアや子どものこと・暮らしを楽しく・心地よくできるための、ちょっとした工夫を発信しています!


これから訪れる夏は車を利用する人にとって、車内の灼熱と戦う日々になりますよね。
色々なサンシェードを使用してきましたが、これを使い始めたらもう手放せない!
オススメのサンシェードをご紹介したいと思います。

サンシェードの面倒くさい点

サンシェードの何が面倒かって、広げる→灼熱の窓に沿うよう吸盤で貼り付ける→助手席側は手が届かない→一回助手席側に回って貼り付ける→運転席側がペロッてなって戻って直して・・・・・・
いや、もうめんどくさ!!!

私の愛用しているサンシェードは、そんな面倒ポイントが全部クリア。
折り畳み傘みたいになっていて、スッと開き、スッと立て掛けるだけ。

大きな車でもラクラク

私の車ではシフトレバーに持ち手を置くと丁度良い。開くだけなので助手席側に手が届かないことも心配いらないのです。

仕舞う時も簡単

従来だと、熱々のサンシェードをサッと取って熱い熱い!と言いながら折り畳んでいましたが、このサンシェードは折り畳み傘のように閉じて、クルクルッとマジックベルトを止めるだけ。マジックベルトが約二周分と長めな仕様で止める範囲も広めなのが良いところ。適当にクルクルッとしても簡単にまとめられます。

付属のケースも使いやすい

付属のケースもしっかりしているので、スススーッと気持ちよく収納できます。フニャフニャのケースだと仕舞いにくさを感じてしまいますが、しっかりしている素材で仕舞いやすいというのも日々使うには大きなポイントですよね。

私の定位置

私の定位置は助手席の収納スペースに置いています。車のドアポケットに立てて入れるのも良いかもしれません。シンプルな見た目でコンパクトに収まるのも車という限られたスペースでは助かるポイント。


最近では100均やスリーコインズでも販売されている傘タイプのサンシェード。車をお使いの皆さんにぜひともオススメです。


▼▼▼記事を書いたのは・・・yukko
北欧式整理収納プランナーと整理収納アドバイザーの資格を持ち、小掃除や、整理収納、インテリアや子どものこと、暮らしを楽しく・心地よくできるための、ちょっとした工夫を発信しています。

計算中