3分で達成感あり!簡単お掃除アイテムはコレ

2023/03/22
  • おうち時間が楽しく、今よりもっとおうちが大好きになれる!自分好みの整理収納方法を見つけられる発信をする北欧式整理収納プランナー もっと見る>>

こんにちは!2児の子育てをする北欧式整理収納プランナーyukkoです。
小掃除や、整理収納、インテリアや子どものこと・暮らしを楽しく・心地よくできるための、ちょっとした工夫を発信しています!

掃除ってとにかく面倒。時間がない。だからついつい後回し。
分かる、分かりますとも。
そんな忙しいあなたに、3分でもスッキリ出来ちゃう簡単アイテムをご紹介。
掃除やらなきゃ!と気合いを入れる必要ありません!

とてもシンプルなもの

それは【 お掃除手袋 】!!
100均でもお掃除手袋は売っていますが、皆さんは持っていますか?

私が長年使用しているのはTEIJINの【 あっちこっちおそうじ手袋 】
100均と比べるとお高いですが、使いやすさは抜群!
TEIJINのあっちこっちシリーズは洗剤不要でキレイになる上に
拭きムラが残らないのも大きなポイント。

洗剤の使えないモノもOK

水や洗剤がNGなモノや場所でもこの手袋ならサッサッ。
お雛様も優しく持って撫でていくだけでキレイになるから、お片付けも楽チン!

時間がない時でもOK

片手に手袋をはめて、色々な場所を触るだけで良いんです。

・テレビのリモコンを持って優しく撫でる
・テレビの埃をスーッと撫でてとる
・トイレットペーパーホルダーや棚をスススーッ
・部屋の移動でドアノブ全体を触る
・お化粧しながら洗面台の隅っこをスッスッ

などなど。
とにかく手にはめるだけで、簡単に掃除ができるのです。

日常に簡単に取り入れる

どうしても億劫になる掃除。
3分手にはめてお家をウロウロして、色んなところを撫でてみてください。
思ってた以上の達成感やスッキリした気持ちが味わえるのではないでしょうか。

見落としてしまいがちなシンプルなアイテムだけど、とっても使いやすいので、普段の暮らしに取り入れて、家事を少しでもラクにしていきましょう!


▼▼▼記事を書いたのは・・・yukko
北欧式整理収納プランナーと整理収納アドバイザーの資格を持ち、小掃除や、整理収納、インテリアや子どものこと、暮らしを楽しく・心地よくできるための、ちょっとした工夫を発信しています。

計算中