【セブン新商品】秒でトロける!秒で完食!『とろける黒みつラテプリン』

2023/01/10
  • おいしいもの探しと料理が大好きな好奇心旺盛主婦 もっと見る>>

こんにちは。『食で心と身体をハッピーに!』をモットーに料理代行で年間240件以上活動している食卓サポーターでサンキュ!STYLEライターの〔おのちゃん〕です。

今回は、「秒でトロけて秒で完食した」セブンイレブンの新商品デザートをご紹介します。

黒みつをオシャレなプリンに

さて、今回ご紹介するのはこちら、『黒みつラテプリン』248円です。

和風の黒みつをミルクと合わせてラテ風にし、プリンに仕立てたオシャレなデザート。
パッケージに「とろける」と書かれている点に目が釘付けになりました。

とろける系のデザート、お好きな方も多いのではないでしょうか。

それでは、さっそく蓋を開けてみます。

ホイップクリームの上には黒みつソースときな粉がかかっています。

プリンの上部には、たっぷりのホイップクリーム、そこに黒みつソースときな粉があしらわれています。
これだけ見ると『和』寄りな印象を受けますね。

秒でとろける黒みつラテプリン

とろける食感の黒みつラテプリン、底には黒蜜ゼリーが入っています。

横から見ると主役のプリンは、ほんのり茶色を帯びたクリーム色。確かに「黒みつラテ」のようなビジュアルです。
一口食べると、ふわっとミルキーな黒糖の香り、そして・・・

秒でトロけます!

このプリン、すっきりとした甘さで後味が良く、喉越しも非常に瑞々しくて、口に含んだ途端にスッと消えるような繊細な食感なんです。
上部にたっぷり乗ったホイップクリームもしつこさが全く無く、全体的にとてもまとまりが良い印象を受けます。

初見、「和」寄りなスイーツかと思いきや、「和」と「洋」の良い所をガッチリ融合させた完成度です。

因みに底には黒蜜ゼリーが仕込まれていて、この部分とラテプリンを共に食べるとグッと黒糖の風味が増し、ラテプリン全体の良いアクセントになっています。

秒で完食

こちらのデザート、秒で完食出来る程に、しつこさやくどさが無く、驚く程に瑞々しく軽い口当たりでした。

和の素材をオシャレに仕立てた、クセになる食感の『とろける黒みつラテプリン』、気になる方は是非お試しください。

◆この記事を書いたのは・・・おのちゃん
食卓サポーター。都内在住。
『食で心と身体をハッピーに』をモットーに料理代行業をメインに活動中。
自分で料理をする傍ら、美味しいお店開拓や新しい商品を試すのも大好きで、休日は趣味の散歩も兼ねてアチコチ歩きつつ食探訪をしています。
また、Youtubeで『おののごはん』というチャンネルを公開しています。お客様宅や普段自宅で作る料理を紹介しているので良ければご覧ください。

計算中