【ファミマ新商品】あの人気スイーツ『バタービスケットサンド』の新フレーバーは「ラムレーズン」!

2023/03/07
  • おいしいもの探しと料理が大好きな好奇心旺盛主婦 もっと見る>>

こんにちは。『食で心と身体をハッピーに!』をモットーに料理代行で年間240件以上活動している食卓サポーターでサンキュ!STYLEライターの〔おのちゃん〕です。

今回は、ファミリーマートの人気デザート『バタービスケットサンド』から登場した、新フレーバーをご紹介します。

新フレーバーは『ラムレーズン』

袋を開けた瞬間から良い香り!

バタービスケットサンド ラムレーズン 1個250円です。

さて、今回ご紹介するのは『バタービスケットサンド ラムレーズン』250円です。

ファミリーマートのバタービスケットサンドと言えば人気スイーツで、今までに数種のフレーバーが登場していますが、今回は少し洋酒を効かせた一品です。

袋を開けると、即座に香るバタービスケットの甘く芳ばしい香り。
この香りで、別腹がいっきに拡張されちゃいます!

ジューシーなレーズンがたっぷり!

袋から取り出したバタービスケットサンドからは、既に複数のレーズンが見てとれます。

レーズンがたっぷり入っています。

外側だけではなく、内側にもちゃんとレーズンが入っている点が嬉しいですね。

レーズンが万遍なく、たっぷり入っています。

万遍なくたっぷり入っているので、どこを食べてもジューシーなラムレーズンが楽しめます。

クリームは3種の素材をブレンド

サンドするクリームは、バター、クリームチーズ、マスカルポーネをブレンドしているそうです。

バター、クリームチーズ、マスカルポーネをブレンドしたクリームは濃厚且つ軽やかな味わいです。

濃厚な口当たりなのにしつこく感じないのは、このブレンドされているクリームチーズのほのかな酸味やマスカルポーネの軽やかな食感の効果でしょうか。
実に絶妙な味わいです。

口当たりは軽いのに満足感が高い魅惑のスイーツ

しつこさが無くとても食べやすい上に、満足感がしっかりあります。

絶妙な味わいにブレンドされたクリームとたっぷりのラムレーズンをしっとり食感のバタービスケットでサンドしたこちらのスイーツは、リッチな味わいですがしつこさが無く、更にはボリュームもしっかりあるので、かなりの満足感が得られます。

今回ご紹介した商品は、全国のファミリーマートで販売しています。
気になるかたは、是非お試しください。

◆この記事を書いたのは・・・おのちゃん
食卓サポーター。都内在住。
『食で心と身体をハッピーに』をモットーに料理代行業をメインに活動中。
自分で料理をする傍ら、美味しいお店開拓や新しい商品を試すのも大好きで、休日は趣味の散歩も兼ねてアチコチ歩きつつ食探訪をしています。
また、Youtubeで『おののごはん』というチャンネルを公開しています。お客様宅や普段自宅で作る料理を紹介しているので良ければご覧ください。

計算中