【ファミマ】驚異のコスパ!『宇治抹茶のテリーヌショコラ』が濃厚&リッチな本格的味わい

2023/04/13
  • おいしいもの探しと料理が大好きな好奇心旺盛主婦 もっと見る>>

こんにちは。『食で心と身体をハッピーに!』をモットーに料理代行で年間240件以上活動している食卓サポーターでサンキュ!STYLEライターの〔おのちゃん〕です。

今回は、ファミリーマートから新しく発売したチルドデザートをご紹介します。

老舗の茶問屋監修デザート

『宇治抹茶のテリーヌショコラ』1個298円です。

さて、今回ご紹介するのは『宇治抹茶のテリーヌショコラ』1個298円です。

こちらの商品は、450年以上の歴史を誇る京都の老舗茶問屋、上林春松本店が監修したデザートで、原材料にも京都府産の茶葉を使用している一品です。

京都府産のお茶を使用しています。

お値段以上に高級感ある見た目!

表面には金箔があしらわれています。

商品をパッケージから取り出してみると・・・

なんと!テリーヌショコラの上部には金箔があしらわれています。

深い緑色と金色のコントラストが美しく、まるでパティスリーで購入したような高級感あるビジュアルです。

色も味わいも特濃!

濃い緑色が特徴的です

見るからに抹茶の風味が濃厚そうな色合いは、抹茶スイーツ好きには堪らないビジュアルですね。

こちら、この見た目だけに留まらず、味わいも実に濃厚で、深い抹茶の風味が楽しめます。

抹茶のスポンジ生地の上に、まったりした口当たりのテリーヌが乗っています。

土台は軽い食感のスポンジ生地、その上には、まったりとした口当たりのテリーヌショコラ、
それら、どの層にも抹茶が使用されているおかげでしょうか、
とても奥深く抹茶の香りの余韻がいつまでも続くのが魅力的です。

こんなにリッチな気分になれて300円未満

特濃の抹茶スイーツを楽しみたい方は是非!

と、言うことで今回は、ファミリーマートから新しく発売された『宇治抹茶テリーヌショコラ』をご紹介しました。

まるで専門店で購入したようなリッチな味わい、なのにお手頃価格でお財布にも優しいところが嬉しいですね。

こちらは、全国のファミリーマートで購入可能です。

特濃の抹茶スイーツを楽しみたい方は、ぜひお試しください。

◆この記事を書いたのは・・・おのちゃん
食卓サポーター。都内在住。
『食で心と身体をハッピーに』をモットーに料理代行業をメインに活動中。
自分で料理をする傍ら、美味しいお店開拓や新しい商品を試すのも大好きで、休日は趣味の散歩も兼ねてアチコチ歩きつつ食探訪をしています。
また、Youtubeで『おののごはん』というチャンネルを公開しています。お客様宅や普段自宅で作る料理を紹介しているので良ければご覧ください。

計算中