【成城石井】新商品『フレッシュ山形県産りんごの紅茶ゼリー』が寝起きでも食べられちゃいそうな爽やかさ!
こんにちは。『食で心と身体をハッピーに!』をモットーに料理代行で年間240件以上活動している食卓サポーターでサンキュ!STYLEライターの〔おのちゃん〕です。
今回は、成城石井から新しく発売されたチルドデザート『フレッシュ山形県産りんごの紅茶ゼリー』323円をご紹介します。
今年のりんごは山形県産
ご存知の方もいるかと思いますが、実はこちらの商品、昨年も春先に発売された成城石井の定番デザートです。
昨年は「ふじりんご」が使われていましたが、今年は「山形県産のりんご」です。
りんごと言えば青森県や長野県が思い浮かぶかと思いますが、山形県もりんご、強いんです。
どれ程に強いかと言うと、その年によって多少の変動はあるものの、都道府県別生産量で3位から4位の辺りを行ったり来たり。
十分、りんご大国と言えるのではないでしょうか。
そんな山形県のりんごを使ったデザート、さっそくご紹介します。
フレッシュ感満載!
本品は、上から「レモン風味の崩しゼリー」、「りんご」、「紅茶ゼリー」と言う、比較的シンプルな三層構造です。
一番上の崩しゼリーは、ほんのりした酸味とレモンの風味が香るブルンッ&ムチッとした弾力ある食感です。
その下にある山形県産りんごは、「軽く煮るか、カラメリゼしてるのかな~?」なんて思ったのですが、いやいや!
切ったりんご、そのものです。
上の崩しゼリーだけ食べた時は、その力強い弾力に「少しモチっとし過ぎかな?」とも思ったのですが、この爽快な食感のりんごと合わさった時のバランスの良さと言ったら!
ストローで飲めそうな柔らか仕立ての紅茶ゼリー
崩しゼリーのムチッとした弾力、りんごそのもののシャキッとした歯応えに反して最下部の紅茶ゼリーは、ふるふる&トロトロの柔らかい食感です。
口に入れた途端、スッと溶けていくような繊細でクリアな味わいが、これまたとっても心地好い。
りんごとはまた違ったタイプの爽快感が楽しめます。
寝起きでもスルッと食べられそうな爽やかさ
レモンの酸味と風味、ジューシーでフレッシュなりんご、飲めそうな程に柔らかい紅茶ゼリーで構成されたこちらのデザートは、あと味の余韻もとても爽やかで、食後のデザートやおやつに限らず、寝起きでも難なく食べたくなっちゃう味わいです。
こちらの商品は成城石井で購入できます。
3種の異なる食感が一体化した時の、爽やかな味わいを楽しみたい方は、是非お試しください。