【無印良品】この冬購入したおすすめほっこりアイテムをご紹介します

2023/01/09
  • お掃除の会社で働く、整理収納アドバイザー。掃除も整理収納もお任せあれ!元片付け下手、掃除下手の私がやらかした失敗から今意識していることまで、暮らしに関する役立つ情報をわかりやすく発信します。  もっと見る>>

賃貸マンションでシンプルな暮らしを楽しむサンキュSTYLEライターのおおにしりおです。みなさま、2023年もぼちぼちよろしくお願いいたします。今日はこの冬購入した無印良品アイテムをご紹介します!

再生ポリエステルボアフリースパーカー

サイズ展開はXS~XXL。カラーはライトシルバーグレー、ミディアムグレー、ライトベージュ、モカブラウンの四種類。部屋着の羽織ものとして購入しました。なんといっても、こちらのパーカーはとてもあたたかいので防寒対策にぴったり!もこもこな触り心地もよく、両サイドにポッケもついているのでとても便利です。重ね着することも考えて、155㎝のわたしは普段着用サイズよりもワンサイズアップさせてMサイズを選びました。個人的には大正解~!ただし、洗濯するときは水を多く含むのでご注意を!洗濯物を詰めすぎるともれなく洗濯機がエラーで止まります(泣)

脇に縫い目のないフランネルパジャマ

サイズはXS~XXL。カラーは7種類あり、無地やチェック柄などどれも個性があってかわいいです!パジャマの生地はやわらかく、ふっくらした肌触り。脇の縫い目や首回りのタグなど肌にあたって気になるものを取り除いているので、とても着心地が良いのです!以前のパジャマは襟がなかったので、寝るときに違和感を感じる可能性を危惧していましたが、結論!まったく気になりません。毎日すやすや眠れております。

ムレにくいあたたかファイバー厚手敷パッドS

サイズカラーともに四種類の展開で、サイズはスモール、シングル、セミダブル、ダブル。カラーはダークグレー、ダークベージュ、グレーベージュ、アイボリー。わが家は白で統一しているので、あたたかみのあるアイボリーを購入しました。生地はやわらかく、なめらかな肌触り。触り心地がとってもいいんです!ずっと手で撫でていたいような、そんな気持ちよさ。気になる方は、ぜひ店頭でチェックしてみてください。ちなみに装着時には四隅にゴムがついているので、敷パッドがずれることはありませんので、ご安心を!寒さに震えながら入っていたベッドが、この敷パッドのおかげで毎日快適に眠れるようになりました。もっと早く買えばよかった商品です。

最後に…

あなたの気になるものはありましたか?以上3点がこの冬買ってよかったほっこりアイテムです。無印良品はシンプルで機能が良いものがたくさん。今年もあたらしい商品から既存の商品までチェックしていきたいと思います。ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
♦この記事を書いたのは…おおにしりおです。整理収納アドバイザー。おうちを「シンプル、かんたん、キレイ」に維持するコツなど、みなさまの暮らしが少しでもラクになる方法を発信しています。

計算中