【ライフハック】ラップのイライラ解消!〇〇〇だけで解決できる♪

2023/02/26
  • 元・自己流適当お片づけでリバウンドばかりしていたお家が、整理収納をスキルにしたことでスッキリ整った状態をキープ!自分で片づけられる力をつける事を目指す整理収納アドバイザー! もっと見る>>

毎日キッチンで使う機会が多い、ラップ・・・
でも、イライラにつながる事はありませんか?
そう・・・端っこがわからなくなると、はがすのが大変でイライラ!

でも大丈夫!
あるモノを使えば、端っこを簡単に探すことができるのです♪
今回はそんなラップのイライラ解消法をご紹介します!

使うアイテムとは?

今回使うアイテムは、輪ゴム2本だけ!
これさえあれば大丈夫♪
他のアイテムは使いません。

手順1:輪ゴムを装着する!

2本の輪ゴムを、両手指に巻き付けます。
きつすぎないように気をつけてくださいね!

手順2:ラップをこするだけ!

輪ゴムを装着した手でラップを持ち、
雑巾を絞るようにラップを擦っていきます!

そうすると・・・

しばらくラップを擦っていくと、段々と輪ゴムに絡みついて端っこが浮かび上がってきます。
そこをそーっとはがすと、ラップが復活!
無事ラップの端っこを見つけることができました♪

今回は、ラップのイライラ解消法をご紹介しました!
使用するのは輪ゴム2本だけ♪
これならすぐに試せそうですね!
しばらく時間はかかりますが、無事端っこを見つけることができました。
ラップの端っこが見当たらなくなりイライラ~!そんな時は、こちらの方法試してみてはいかがでしょうか?

■この記事を書いたのは…整理収納アドバイザー 持田友里恵
整理収納アドバイザー。元・ナース。
小4・小2の2男子ママ。都内フルリノベマンションで4人暮らし。
お片付けのポイントやコツを発信し、お片付けの楽しさを知ってもらうため活動中!
自分の力で自分の家を綺麗にできる力をつけることを大切にしています。

計算中