【ライフハック】捨てないで!ラップの芯活用術とは!?

2024/03/05
  • 元・自己流適当お片づけでリバウンドばかりしていたお家が、整理収納をスキルにしたことでスッキリ整った状態をキープ!自分で片づけられる力をつける事を目指す整理収納アドバイザー! もっと見る>>

使い終わったラップの芯...
「硬さがあるし、何かに使えそう!でも何に使ったらいいかわからないなぁ。」
このように思ったことはありませんか?
適度な強度もあり、何かに使えそうなラップの芯。
もちろん色々と活用可能なのです。

今回はラップの芯の活用術をご紹介します。

活用術1:ビニール袋ストッカー

ビニール袋をラップの芯に詰めていくと…

取り出しやすいビニール袋ストッカーに早変わり!
沢山入るので、収納に便利です。
穴をあけてヒモなどを通し、吊るしておいても使いやすいですよ。

活用術2:足のマッサージ

ラップの芯の適度な硬さを利用し、足のマッサージに!
脛のところをマッサージすれば、足のむくみ解消につながります。

また、床に置いて足で踏んでコロコロすると、足裏のマッサージもできますよ!

活用術3:マスキングテープケース

散らばりがちなマスキングテープを、このようにラップの芯に通していきます。
この時、少しテープを引き出しておきましょう。

このように沢山マスキングテープを通すことが出来ます!

そうしたら、ラップケースに芯を戻します。
そうすると、ラップの刃を利用して、テープをカットすることが可能に!
ケースをマスキングテープなどで飾り付けても可愛いですよ♪

今回はラップの芯の活用術をご紹介しました。
実は、色々なことに使えるラップの芯!活用してみてはいかがでしょうか。

◆この記事を書いたのは・・・持田友里恵
整理収納アドバイザー。元・ナース。
小5・小3・2023年10月生まれの3男子ママ。都内フルリノベマンションで5人暮らし。
お片付けのポイントやコツを発信し、お片付けの楽しさを知ってもらうため活動中!
自分の力で自分の家を綺麗にできる力をつけることを大切にしています。

計算中