ループ付タオル

【入園準備】どんなタオルもループ付に変身!!ダイソー便利アイテム

2024/03/07
  • 頑張り過ぎないシンプル収納、お掃除しやすいお部屋づくりを発信!自分時間を生み出す、ワーママ整理収納アドバイザー もっと見る>>

平日は旅行会社で働くフルタイムワーママ、サンキュ!STYLEライターの村上真由美です。

「ループ付きタオル」は保育園グッズの必須アイテム!私の子どもが通う保育園では1日2枚「ループ付タオル」を使うので、洗い替えを考えると最低4枚は必要です。100円均一のタオルは生地が薄かったり、ネットで購入するといいお値段がしたり、となかなかいい物が見つからない・・・お困りママの救世主!ダイソーでどんなタオルもループ付になる便利グッズを見つけました♪


マルチタオルCLIP

マルチタオルクリップ
シナモンロール

商品名は【マルチタオルCLIP】重さ120gまでのモノをはさめるクリップです。
ベルト部分は塩化ビニル樹脂、クリップ部分はポリプロピレン素材で作られているので耐水性もあります。

使い方はとっても簡単!タオルに【マルチタオルCLIP】を挟むだけで、あっという間に「ループ付タオル」が完成です。ベルト部分も簡単に取り外しできるので好きな場所にひっかけて使うことができますよ。タオルにひもを縫い付けたり、アイロンでループを貼り付けたり、指定サイズに合う既製品を一生懸命探したりする必要は一切ありません。
直接マジックで記名してもよし、マステに名前を書いて貼ってもよし。洗濯する時はクリップからタオルをはずすだけ、とにかく簡単です。

サンリオキャラクター

クリップは全部で3種類、サンリオキャラクターが描かれたデザインでおちついた”くすみカラー”が特徴的です。全種類ゲットしたくなるほど、かわいいデザインですよ。
・シナモンロール ブルー
・ハローキティ  ピンク
・クロミ     パープル

挟みやすいクリップ

クリップ

ギザギザ形状のクリップがとっても優秀♪タオルを挟みやすい!タオルが取れにくい!
挟む部分が平らになっているクリップは、引っぱったときの勢いでタオルが取れてしまうことがありますが、ギザギザクリップはしっかりとタオルを挟んでくれます。力がない子どもでも簡単に付け外しができる挟みやすいクリップです。

クリップが丸くなっている点もポイント!挟む部分の面積が広いので大きなタオルをしっかりと挟んでくれます。

持っていて損はなし

とにかくラクしたい&忙しいママにおすすめの【マルチタオルCLIP】
洗濯しても汚れが落ちないとイライラ、「ボロボロになったタオル、そろそろ新調しなきゃ・・・」と心配する必要もなくなりますね。このクリップがあれば、家中のタオルがループ付に大変身!!の便利アイテムです。

◆この記事を書いたのは・・・村上真由美
 あれもしたい、これもしたい、欲張りな!フルタイムワーママ。
 シンプル収納で毎日を楽しく過ごせるコツを発信します。(整理収納アドバイザー×クリンネスト)

計算中