【自己紹介】美味しいもの巡り・お取り寄せマニアのおいもぱんです。

2022/10/06
  • 食の資格本を片手に日々食べ歩く!毎日の「食べる」にひたむきすぎるコンシェルジュ もっと見る>> 

はじめまして。この度、サンキュ!STYLEライターになりました、おいもぱんです。

食い意地だけは誰にも負けない、美味しいものマニア。
中でもパンが好きすぎて、冷凍庫には常に50個以上のパンをストック。
暇さえあれば(暇がなくても時間をつくって)美味しいもの巡り。
お取り寄せも週一くらいのペースで楽しんでいます。

「食べる喜びを自分の中で完結させずに、もっといろんな人に伝えていきたい。」
そんな思いでライター活動を始めました。
目指すは食のコンシェルジュ!
これからどうぞよろしくお願いします。

おいもぱんってどんな人?

・30代会社員
・先日第一子となる息子が生まれたばかりの新米ママ(来春に仕事復帰予定)
・座右の銘は「一日三食」
・趣味はパン屋巡りとパン・スイーツのお取り寄せ
・その他好きなもの:
 ーデパ地下グルメ
 ー物産展巡り
 ー成城石井/カルディでの宝探し
 ー食や健康に関する勉強(現在はビールについて勉強中)
 ーチョコレート
 ー旅行(これまでに45都道府県を制覇。残すは茨城県と栃木県!)

なお、食べること以外の生活はかなりガサツです。笑

この記事で発信したいこと

【日々の中で出逢った美味しいものたち。】
 新商品からリピートしている商品まで幅広く紹介していきます。
 心に、身体に、ときどき社会に、ちょっと良いものも探していこうと思っています。

【ガサツな私のちょっとした生活の工夫】
 こちらは、箸休め(?)程度に楽しんでいただけたら幸いです。

保有資格

・パンシェルジュ1級
・ショコラアドバイザー
・薬膳・漢方検定
・健康マスター

SNS

Instagramでは美味しかったパンやパン屋さんを紹介しています!

計算中

関連するキーワード