【カルディ】脂質60%off!ヘルシーで使い勝手抜群のコーンビーフ

2023/04/23
  • 食の資格本を片手に日々食べ歩く!毎日の「食べる」にひたむきすぎるコンシェルジュ もっと見る>> 

座右の銘は「1日3食」。美味しいもの探しが趣味のサンキュ!STYLEライターおいもぱんです。

今回は、カルディで販売されているヘルシーで使い勝手抜群な一品をご紹介します。

コンビーフ 脂質60%オフ

ご紹介するのはカルディオリジナルの「コンビーフ」。

コンビーフ 脂質60%オフ(80g入り、税込329円)

「コーンビーフ」とは、牛肉の塩漬けをほぐして食べやすくしたもの。こちらの製品は牛脂を加えずに野菜エキスで味を整えているそうです。

パッケージ裏面

パッケージには「脂質60%off」と書かれており、脂質は1.6〜3.8gとコーンビーフにしては少なめ。1缶99kcalと低カロリーなのも嬉しいポイントです。

パッケージ側面。1個あたり99kcal。

びっくりするほど簡単に取り出せる!

取り出し方は簡単。中のフィルムを剥がして容器を逆さにし、容器の側面を押すだけなんです。

外蓋を外すと、中にはフィルムが。
フィルムを剥がして容器を逆さにし側面を押すと、つるんと中身が出てきます。

旨味たっぷりで優しい口当たり

野菜スープで味付けされたコーンビーフは、凝縮された牛肉の旨味に加えて優しい甘味も感じられます。また、牛脂が入っていないのであっさりとした後口が特徴的です。

お肉と野菜の旨味が詰まったゼラチン部分も食欲をそそります。

アレンジも自在

我が家では、コーンビーフをじゃがいもと炒めるのが定番。他にも活用できないかと思い、今回はパンにサンドしてみました。

チーズが香ばしいベーグルに挟んでトーストすると、コーンビーフから溶けでた旨みがパンに染み込みます。噛むほど溢れ出る旨みがチーズと相性抜群で、香辛料が程よいアクセントになっていました!

香辛料の風味がアクセントになって美味しさ倍増です。

ヘルシーで使い勝手抜群!

ジャンキーなイメージを持たれがちなコーンビーフですが、カルディのコーンビーフは脂質少なめであっさり。それでいて旨味がぎゅっと詰まっているので、おかずの味付けやパン・ご飯のお供としての使い勝手は抜群です!

日々の食卓にコーンビーフを取り入れてみてはいかがでしょうか?

◆この記事を書いたのは・・・おいもぱん
座右の銘は「一日三食」。毎日の「食べる」にひたむきな美味しいもの巡り・お取り寄せマニア。パンとチョコレートが大好き。食経験だけでなく知識も深め、目指すは食のコンシェルジュ。
自身のInstagram(@oimopan0160)では美味しかったパンやパン屋さんを紹介しています!

計算中