【ローソン】ふわふわのホイップクリームと2種類のチーズが味わえるホイップクリームサンド

2022/12/01
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニの新作スイーツチェックとクリーム大好きなみきてぃです。

販売されると毎回購入してしまう、生クリーム専門店「Milk」とローソンのコラボスイーツの新商品が出ました。今回は、スイーツ3品、調理パン2品、ベーカリー2品の計7品。

気になっていたのですが、店頭になくて買えなかった「2種のチーズケーキ×ホイップクリームサンド」をやっと食べることができたのでレポートします。

MILK監修 2種のチーズケーキ×ホイップクリームサンド

他のコラボスイーツ同様Milkの牛のイラストが描かれていて可愛いですね。今回は”Tasty!!”ですが、それぞれのスイーツの英語のコメントが違っています。
こちらのサンドイッチ、何店舗かローソンに行ってもこのサンドイッチだけ売り切れていることが多く人気なのでしょうか。

商品情報

価格:354円(税込)
カロリー:369kcal

生クリーム専門店監修のふわふわのクリーム!

袋を開けるとたっぷりとクリームが詰まったサンドイッチが出てきました!
それぞれ味の違うチーズクリームが入っているところが嬉しいですね。
どちらから食べようか迷います。

まずはレアチーズのような白いチーズクリームの方から食べてみることにしました。
さらに半分に切ってみたら生クリームが溢れてきました。切らずにそのまま食べた方が良さそうです。

北海道産生クリームを配合したミルク感のあるホイップクリームは、ふわっふわで口に入れるととろけます。
チーズクリームはレアチーズのような食感と爽やかな味わい。ホイップクリームと一緒に食べるとレアチーズケーキを食べているようです。

黄色いチーズの方は、ベイクドチーズケーキのようなコクのある甘さ。
白いチーズクリームより味が抑えられている感じがしてホイップクリームの味の方がよくしました。

使用されているパンもふわふわ。

たっぷりのホイップクリームと2種類のチーズを味わえるこちらのサンドイッチは、クリームとチーズ好きさんにはたまらないサンドイッチだと思います。この2つを食べ終えると、ボリュームもあるのでお腹も満たされます。
店頭で見つけた際はぜひお試しください!

記事を書いたのは…みきてぃ 冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニ新製品をチェックするクリーム大好きママです。

計算中