【セブン】まだ楽しめる!コンビニで買える秋の味覚の冷たいモンブラン!!

2022/12/07
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニの新作スイーツチェックとクリーム大好きなみきてぃです。

少し前まではコンビニでも様々なお芋や栗のスイーツも発売されていて、お芋や栗好きの方は色々なスイーツを楽しめたのではないでしょうか。
モンブランをもっと食べたいという方に朗報です。実はアイス売り場でまだモンブランを買えるんです!今回はセブンイレブンで発売中のモンブランアイスについてレポートします。

モンブランアイス 150ml

モンブランをそのまま凍らせたような見た目ですが、中身はホイップクリームのかわりにバニラアイスが入っています。

パッケージには中身の説明が記載されています。
真ん中の栗ソースが気になります。

商品情報

価格:321円(税込)
カロリー:255kcal

2種類の栗の味わい

蓋を開けてみると粉糖が沢山かかった、ぐるぐると渦を巻いた可愛い見た目のモンブランアイスが出てきました。
粉糖が雪みたいでクリスマスっぽい感じもするので、これからの季節に良さそうですね。

上のイタリア栗を使用した栗あんを食べてみると、アイスなのにモンブランのケーキを食べているような味と食感でびっくり。アイスでも侮れない本格的な栗あんです。
美味しいので栗あんをもっと上にかけて欲しいです。

バニラアイスは生クリームをアイスにしたような感じで、なめらかでコクのある甘さ。

一番下のクッキークランチは、サクサク食感ではなくしっとりとしていてケーキのモンブランのタルトのようです。
ほのかな甘みと量もそこまで入っていないので、アイスと一緒に食べるとアイスがメインのような感じ。

食べていると栗あんが溶けてきてより美味しくなりました。
溶けた栗あんとバニラアイスを一緒に食べると、二つの味が混ざり合いより味に深みが出るのでおすすめです。

食べても食べても栗ソースが出てこなかったのですが、やっと出てきました!
パッケージの説明だと真ん中に沢山入っているように記載されていたのですが、実際は真ん中に少し入っている感じでした。

栗ソースを口に入れた瞬間、栗の甘みが口の中に広がりました。バニラアイスと食べると栗の味わいが出て味の変化を楽しめます。
栗ソースは、上の栗あんよりも甘いので量はこれくらいで十分。これ以上入っていると甘くなりすぎてしまうかと思います。

見た目も味もケーキのモンブランが本当にそのままアイスになった感じでした。モンブラン好きの方にはおすすめです。季節は冬になってきましたが、栗のスイーツもまだまだ楽しめます!
見た目もクリスマスっぽいモンブランアイスをぜひお試しください。

記事を書いたのは…みきてぃ 冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニ新製品をチェックするクリーム大好きママです。

計算中