【ローソン】クリスマスの時期にぴったり!キラキラのシルバーシュガーが可愛い高級チョコのパン

2022/12/16
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニの新作スイーツチェックとクリーム大好きなみきてぃです。

毎回大人気のローソンとGODIVAのコラボ商品が発売されました!今回はスイーツ2品とベーカリー2品の計4品です。クリスマスらしい見た目のものもあり可愛いです。
スイーツも美味しそうで気になったのですが、普段スイーツを買うことが多いので、今回はベーカリーを購入してみたのでレポートします!

GODIVA ショコラドーム

GODIVAらしい包装。写真を見るとパンの上がキラキラしていて、コンビニのパンとは思えません。さすがGODIVAです。

商品情報

価格:235円(税込) 
カロリー:279kcal

キラキラのシルバーシュガーが可愛い!!

袋を開けるときに、パンの上に透明のフィルムが張り付いていて少し取りづらかったです。
写真通りパンの上にキラキラのシルバーシュガーが乗っていて、クリスマスっぽくて可愛い。
チョコのストライプ柄になっていて高級感を感じます。

チョコがサイドにもたっぷりと垂れているようについています。上だけでなく、サイドにもこんなにチョコがついているのが贅沢!!
上がドーム型のパンでサンドされているので、見た目が少しチョコのハンバーガーのようにも見えます。

半分に切るととても柔らかい。中からチョコペーストが見えました。パンが結構厚めですね。
今回はチョコペーストにも生地にもベルギー産チョコが使用されているようです。

手に持つとふわふわしていました。パンなので見た目は結構ボリュームがあるように見えます。

噛むと食感もふわふわとして弾力があります。生地にもチョコが使用されているとのことですが、そこまで甘くありません。
柔らかい食感だけかと思ったら、カリッとした食感が!ペーストの中には大粒のチョコチップが入っていました。ペーストとチョコチップを同時に食べることができるので、様々なGODIVAのチョコを堪能することできます。
このチョコチップが味と食感でとても良いアクセントになっています。

GODIVAのチョコとパン生地を同時に味わる贅沢なパンでした。何より見た目もキラキラしていることがこれからの季節にぴったりでおすすめです。コンビニのパンでおしゃれな気分を味わうことができるので、おやつにどうでしょうか。
GODIVAのチョコが好きな方はぜひお試しください!

記事を書いたのは…みきてぃ 冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニ新製品をチェックするクリーム大好きママです。

計算中