【セブン地域限定】あのあまーいお団子がプリンになった!!ふわふわのクリームが美味しいミルクプリン!

2022/12/16
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニの新作スイーツチェックとクリーム大好きなみきてぃです。

話題になったセブンイレブンのホイップだけサンドで使用された『岩手葛巻町産牛乳』を使用した地域限定スイーツがまた発売されました!
今回はみたらしのミルクプリンということで、名前からも味が気になりますが、見た目も美味しそうです。今回はこちらをレポートします!

岩手葛巻町産牛乳使用みたらしのミルクプリン

今回使用されているクリームの産地、岩手県葛巻町は東北有数の酪農郷とのことで、最近セブンイレブンでこちらの牛乳を使用したスイーツをいくつか販売しています。現在も発売中の「ホイップだけサンド」もとても美味しいので、今回も期待できそう!

岩手葛巻町産牛乳を使ったホイップだけサンド

プリンの中身が記載されているのですが、実際の中身の順番は上下逆で一番下がミルクプリンになっています。みたらしホイップクリームが気になります。
牛のイラストと共に130周年と記載が!だいぶ歴史があるようですね。

商品情報

価格:税込291.60円
カロリー:299kcal

想像以上のふわふわのクリーム!

蓋を開けてみると、ソース、クリーム、プリンがしっかりと確認できます。みたらしミルクプリンなので、全体的にベージュ色のような色合い。プリンの上にもたっぷりとホイップクリームが乗っています。

みたらし団子のタレと同じように艶々したみたらしソースが、ホイップクリームの上にかけられています。

早速ホイップクリームから食べてみます。口に入れた瞬間、想像以上にふわふわのクリームにびっくり!
甘すぎず、でもしっかりとみたらし団子のタレの味がして美味しいです。プリンの上に沢山乗っていてもくどくありません。

みたらしソースが一番甘みが強く、見た目と同様、味もみたらし団子のタレのような味。

このソースと一緒に食べると、一気にみたらし団子を食べているような感じになります。

一番下のでミルクプリンまで行くと、クリームの下からみたらしソースが出てきました!
上にかかっているだけかと思っていたので、予想外でした。みたらしソースがカラメルような役割ですかね。

ミルクプリンは、ほのかにみたらしのタレの味がして、さっぱりとしています。ソースとクリームよりも味が控えめなので、3つ一緒に食べるとバランスが良いです。みたらしソースは少しだけでも、十分味のアクセントとなります。

断面図からもホイップクリームが沢山乗っていることわかります。クリームは見た目の通り、口に入れるととろける感じ。ホイップクリームが沢山ある分、ミルクプリンが少ないということはなく、沢山入っているのでプリンもしっかり味わうことが出来ます。

最初見た時はどのようなプリンなのか、想像がつかなかったのですが、和と洋が上手く合わさった美味しいプリンにしがっていました。普通のプリンだとカラメルの苦味もありますが、こちらはみたらしソースの甘みのみなので、甘いものが好きな方にはいいと思います。
現在は東北地域限定ですが、ホイップだけサンド同様、全国展開されたら人気になるのではないでしょうか。

記事を書いたのは…みきてぃ 冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニ新製品をチェックするクリーム大好きママです。

計算中