寒い日におすすめ!ジンジャー味が苦手な私でも飲めた体が温まるハーブティー

2023/02/09
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

クリーム大好きだけど、現在スイーツを控え中のみきてぃです。

最近は、日本全国で寒そうなニュースを沢山耳にします。そんな時には暖かい飲み物で体を温めることが良いですね。現在、甘いものを控えていることもありハーブティーを飲む回数が増えてきました。最近飲んでいる中で、今の時期におすすめのハーブティーがあるので紹介します。

【TWININGS LEMON & GINGER】

普段紅茶をあまり飲まない方でも目にしたことがあるという方も多いと思うTwinings(トワイニング)。
300年以上の歴史ある英国の紅茶ブランドです。現在、様々な種類の紅茶やハーブティーを日本でも購入可能です。

今回紹介するハーブティーは、普段ジンジャー系の食べ物や飲み物が苦手の私でも、ごくごくと飲むことができました。同じような方にも知っていただきたいと思いお伝えします。

【商品情報】

価格:10袋入り: 324円(税込)
カフェイン0

購入場所:イオンやイトーヨーカードーや大手ドラッグストアで取扱あり。
店舗で手に入らない場合はamazonでも購入可能。

ジンジャー味が苦手でも飲みやすい

料理として生姜を使うことは好きなのですが、クリスマスのジンジャーブレッドやスタバのジンジャーブレッドラテも苦手なので、料理以外で使用しているものにはあまり手を出すことはありませんでした。
そんな時に友人の家で出会ったのがこのハーブティー。

お湯に入れる前は、ティーパックに鼻を近づけると微かに生姜の匂いがする位なのですが、お湯に入れると一気に生姜の香りが漂います。

蒸らすこと3分。
お湯の色も濃くなりました。
一口飲むと、喉にピリッとした生姜の辛さがきます。口の中にはそこまで生姜の味はせずさっぱり。
癖がなく、レモンとジンジャーの味がちょうど良い具合に混ざっていて飲みやすい味となっています。

体を温める効果のある生姜と、レモンは免疫力を高める効果もあるので、この寒い時期には最高の組み合わせですね!
ジンジャーの味が苦手な方にも、今の時期飲んでみてほしいハーブティー。

寒い日におすすめです!!

計算中