爽やかで美味しい!ヤクルトのロングセラーヨーグルトとポッカレモンがコラボした!!

2023/02/07
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

小さい頃から、外出先でもほぼ毎朝欠かさずヨーグルトを食べているみきてぃです。主に無糖ヨーグルトに蜂蜜や果物で食べることが多いのですが、ストックがない時とはコンビニで味付きヨーグルトを買います。

今回コンビニのヨーグルト売り場で気になる新商品を発見。ヨーグルトコーナーでは珍しいポッカレモンの文字。ヤクルトのロングセラー商品のソフールとポッカレモンがコラボした「ソフールレモン」が販売されていました。
ポッカレモンのヨーグルトとはどのような味なのか気になったので購入してみました。早速レポートします!

【ソフール レモン】

こちらのヨーグルトは、株式会社ヤクルト本社とポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社のコラボ商品。1月23日から6月下旬まで期間限定でコンビニやスーパーで発売中です。
ソフールとは、1975年に発売されたハードタイプのヨーグルト。ポッカレモンは、1957年に発売された瓶タイプのレモンの調味料です。両社のロングセラー商品のコラボという、貴重な今回のヨーグルト。

パッケージにも期間限定の文字が記載されています。

商品情報

価格:希望小売価格 100円(税別)
カロリー:86kcal

爽やかなレモンの味

ヨーグルトの色は、プレーンヨーグルトのように白。実際みると若干黄色みがあるような白にも見えます。
レモンの香りはありません。

ヨーグルトは、ちゅるっとした感じのみずみずしいタイプ。
口に入れると微かにレモンの味がする爽やかな味。
甘すぎももなく、レモンの味もそこまで強くありません。
他のフルーツ入りのヨーグルトに比べるとだいぶ甘さが控えめなので、食欲があまりない朝にもちょうど良さそう。

ポッカレモンとコラボしたソフールは、爽やかな味に仕上がっていて、どんな時でも食べやすいヨーグルトです。
期間限定商品なので、気になった方はぜひお試しください。

この記事を書いたのは・・・みきてぃ。小さい頃から、外出先でもほぼ毎朝欠かさずヨーグルトを食べているママです。

計算中