周りでも持っている人多数!安くて書きやすいおすすめのペン

2024/03/19
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

旅行の国家資格を2個保持し、学生の頃から旅行が大好き!子連れ海外旅行、乳児と幼児のワンオペ飛行機搭乗などを経験している二児のママです。

字を書くことはあまり得意ではないので、出来るだけ文字が綺麗に見えるペンを使用するようにしています。たまに文房具のペンコーナーにいくと色々な種類のペンがあり試し書きをすると欲しくなるのですが、1本のペンを使い切ることも中々時間がかかるので買わないようにしています。そんな私が他のペンを買わなくても満足できている、安くて書きやすいおすすめのペンを紹介します。

ジェットストリーム スタンダード

恐らくこのペンを既に使用している、もしくは目にしたことがあるかたも多いと思います。職場でも色違いで同じペンを使用しているかたもいました。今さらこのペンの紹介をするなんてと思うかたもいると思うのですが、先日インクが切れて新しいペンを買いに行った時に、やはりこのペンを購入することにして改めて安くて良いペンだなと思ったからです。
私は実際にこのペンを色違いで購入して何本かリピートしています。ちなみに色違いというのは外見の色のことです。見た目もパステルカラーのパープルやグリーンもあり、シンプルで気に入っています。

購入できる場所

書店、雑貨屋、100円均一など購入できる場所はたくさんあります。今回私はちょうどセリアで見かけたので110円購入したのですが、もしかしたら場所によっては110円以下のところもあるかもしれません。セリアでも販売していることを知らなかったので、店頭で見かけた時は驚きました。

ペンの太さについて

ペンの太さは好みがあると思います。私は長年0.5mmを使用していたのですが、久しぶりに0.38mmを購入しました。細かいところに記入する時などは0.38mmのほうが綺麗に字が書ける気がします。0.5mmはノートに色々とまとめたいときや少し大きめの文字を書くときには適していると思います。どちらも書きやすいことには変わりないのですが、一般的に使いやすいのは0.5mmのほうなので、迷う時は0.5mmをおすすめします。
写真は上の線が0.38mmです。

見た目や値段よりも質

おしゃれなブランドの高級ペンも持っているのですが、書きやすさがやはりこちらのほうが優っているので、実用的に頻繁に使用しているペンはずっとこちらです。それだけ値段以上の価値があるペンだと思っています。既に使用したことがあるかたも、まだ使用したことがないかたもお手頃価格の少しでも字が綺麗に見えるペンをお探しでしたらジェットストリームのペンを使用してみてください。

この記事を書いたのは・・・みきてぃ。旅行の国家資格を2つ持ち、子連れ海外旅行、ワンオペ新生児と幼児の飛行機搭乗などを経験している旅行大好きママです。

計算中