【自己紹介】この度、サンキュ!STYLEライターとして活動することになりました

2022/10/11
  • 元フラワーコーディネーターが簡単!おしゃれ!なコーディネートを100均や3COINSなどを駆使して、誰でもお家で再現できるようにご紹介します! もっと見る>>

初めまして!
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動することになりました田口あさなです。
9歳(長女)・5歳(次女)の母をしております。

元フラワーコーディネーターのアイデアを駆使して、簡単ハンドメイドレシピのご紹介やパーティー装飾、コストコ、IKEA、業務用スーパーなどのおすすめ商品のご紹介をしていきたいと思っております。

元フラワーコーディネーターなので、装飾することが得意です

前職は結婚式場でフラワーコーディネーターのお仕事をしていましたが、結婚を機に退職。
出産後、子どものバースデイ装飾やハロウインパーティーなど季節のイベント装飾をお家で楽しむようになりました。

100均アイテムはとっても優秀

フラワーコーディネーターとしてお仕事をしていた時は、様々なアイテムを自分で作成してきましたが、最近はおしゃれなパーティー装飾アイテムが100均で簡単に手に入ります。

一から作成するとなると、金額もそこそこかかってきてしまいますが、100均アイテムならとってもリーズナブル!

ただ、様々なアイテムがあるだけに、なんとなく可愛いと思ったものを手に取り買ってしまうと、
【完成したら、なにこれ全然オシャレじゃない。。。】
そんな残念装飾になりかねません。

100均おうち装飾のコツは、コレだけ!

そんな残念装飾を避けるコツがあるんです。

それは、カラーコーディネートです。
カラーコーディネートというと、難しく聞こえてしまうかもしれませんが、実際はそんな難しいことではありません。

初心者さんが、100均おうち装飾を素敵に成功させるコツは
【テーマカラーを2~3色にまとめる!】
それだけで、見違えるように素敵にまとまります。

このような簡単なコツや、使える100均アイテムも随時ご紹介していこうと思っています。

写真は長女2歳のバースデイおうち装飾の写真です。
テーマカラーは【ピンク×パープル×エメラルドグリーン】
ポイントでイエローとレッドも少しだけ使用していますが、花や小物と、後ろのガーランドの色を合わせています。

コストコやカルディ、キャンプギアなどもご紹介

様々なお店の新商品や、使ってみて是非お勧めしたいアイテムも随時紹介していきます。

また、最近家族でキャンプにハマっているので、キャンプギアやファミリーキャンプおすすめの遊びの紹介もしていきます。

コメントなど頂けると嬉しいです!

SNSも随時更新していきます

◆記事を書いたのは・・・田口あさな
元フラワーコーディネーター。9歳・5歳の姉妹の母。
100均アイテムを使ったおうち装飾の提案や、コストコ・IKEA・キャンプギアのご紹介もしていきます。
Instagramは@asana_taguchi

計算中