【買ってよかったー!】洗濯物は【部屋干し派?】【外干し派?】スッキリ好きの方必見!おすすめアイテム

2023/04/14
  • 元フラワーコーディネーターが簡単!おしゃれ!なコーディネートを100均や3COINSなどを駆使して、誰でもお家で再現できるようにご紹介します! もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターの田口あさなです。

皆さんは、洗濯物は【部屋干し派】【外干し派】どちらでしょうか。【部屋干し派】の方にはもちろん、梅雨時期や花粉など、【外に干したいけど無理!】といった方も必見のスッキリ便利アイテムのご紹介です。

私も今年から使い始めて、『買ってよかったー!』と日々実感しています。

【森田アルミ工業】 pid 4M

【森田アルミ工業】
商品名:pid 4M
価格:6,600円(楽天市場にて購入)
最大荷重:10kg
最長寸法:4m

※価格は購入店によって違う場合がございます。

【pid 4M】は必要な時だけワイヤーを伸ばして、洗濯物が干せる便利アイテムです。

部屋干しする時は、物干しスタンドを使用する方が多いかと思います。ただ、物干しスタンドは畳めたとしても、大きくて場所をとってしまったり、出しっぱなしも生活感が出てしまい気になる…。そんな方に、是非使って欲しいアイテムです!

早速取り付け!まずは木下地探しから

取り付けには、まずは木下地を探します。取り付けたい位置の壁を軽くトントンと叩くと、木下地のあるおおよその位置がわかります。

下地探しピンを使って下地の位置を確定させ、壁に穴をあけ、プレート、本体、カバーの取り付け、と簡単に説明するとこんな手順です。詳しい説明書がついているので、問題ないかと思います。下地探しピンは、ショップによってプレゼントでついてくる所もあったので、自分でつける場合はそちらを利用するといいかと思います。

我が家は、他にも取り付けてほしい大型の鏡があったので、工務店にお願いしてまとめてつけてもらいました。

※【pid 4M】の取付には、下地探し、電動ドリル、 ドライバーが必要です。

デザインがシンプルで最高!

我が家は2階の壁と柱の間に取り付けました。最大4mまで伸ばせますが、我が家の場合は1m70cm。お家に合わせて調節できるのも嬉しいポイントです。ワンピースも干したかったので、少し高い位置に取り付けました。

デザインも真っ白で、とてもシンプル!インテリアの邪魔にもならないところもお気に入りです。

便利アイテムで 部屋干しを快適に!

部屋干しの定位置が決まり、使わない時はワイヤーをしまえるのでかなりスッキリしました。洗濯物をかけたら、サーキュレーターを使って風を当て早めに乾かしてしまいます。洗濯物が少ない時は、観葉植物(軽いエアプランツ)を一緒にかけてサーキュレータで風を当てています。

基本は【外干し派】の方も、使いたいときだけワイヤーを伸ばしてサッと干せるのでおすすめです。物干しスタンドを片付ける手間や生活感とおさらばしたい方は、是非使ってみてください!

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合があります。

◆記事を書いたのは・・・田口あさな
元フラワーコーディネーター。9歳・5歳の姉妹の母。
100均アイテムを使ったおうち装飾の提案や、コストコ・IKEA・キャンプギアのご紹介もしていきます。
Instagramは@asana_taguchi

計算中