知ってる⁉今キャンパーに大人気!【マルチグリドル】はインドア派も欲しくなる万能選手

2022/12/05
  • 元フラワーコーディネーターが簡単!おしゃれ!なコーディネートを100均や3COINSなどを駆使して、誰でもお家で再現できるようにご紹介します! もっと見る>>

こんにちは。プチプラおうち装飾が得意で、最近では家族でキャンプにハマっている田口あさなです。

今、キャンプ好きの間で話題沸騰中の鉄板【マルチグリドル】ご存じでしょうか?インドア派だし関係ない?⁉ちょっと待って!

キャンパーはもちろん、インドア派の方にも是非使って欲しい鉄板なんです。

話題沸騰中の【マルチグリドル】とは

JHQからから発売されている鉄板【マルチグリドル】

その魅力は、見た目のおしゃれさだけではないんです!中央が少しくぼんでいて、焼く・炒める・揚げる・煮る、様々な料理に使用できる鉄板です。鉄板と聞くとお手入れが面倒で重い物を想像しますが、こちらはお手入れ簡単!重さはなんと約1kg!

我が家で使用しているものは、直径33cmで、4人家族にはちょうどいいサイズです。現在はソロキャンプにぴったりな直径19cmのミニサイズも販売されています。

特殊加工で焦げ付きにくい

画像は餃子を焼いた時のものです。油無しでもパリッと焼けました。

鉄板【マルチグリドル】の素材はアルミニウム合金鉱物。イノーブルコーティングという特殊な加工のおかげで焦げ付きにくく、簡単に汚れが落ちます。

また、鉄だとシーズニングや錆対策が必要ですが、【マルチグリドル】は錆びる事もなくお手入れが簡単です。熱伝導率がとても良いので、中火から弱火であっという間に火が通ります。

餃子を焼いた後の写真です。すぐに洗っても汚れは落ちますが、少しの間水を入れて置いておきます。

私はいつも、他の洗い物を先に済ませ、最後に洗っています。少し待つだけでするんと汚れが落ち、余計な凹凸も無いのでお片付けが楽な所もお気に入りです。

なんと重さ約1kg!そして薄い

【マルチグリドル】の重さは約1kg!届いた時、軽さと薄さに驚きました。

お家で使用する時も、薄いので収納にも困りません。入らないかな?と思った引き出しに余裕で収まりました。画像左側が【マルチグリドル】、購入時赤いシリコンミトンも付いてきました。

直火・ガス・IHと様々な熱源に対応

JHQの【マルチグリドル】は直火・ガスはもちろん、なんとIHにも対応!我が家はIHなので、これが購入の決め手となりました。

アウトドアに限らず、お家でも大活躍!熱々のお料理を鉄板ごとテーブルに出せるのも魅力の一つです。(鍋敷きは必ず使用してくださいね。)

様々な料理に使える

我が家は、手始めにサムギョプサルに挑戦してみました!SNSでは【マルチグリドル】を使った様々なレシピが紹介されており、『次は何作ろう?』と楽しみが増えました。

すぐ焼ける、おしゃれ、なんといっても片付けが楽!

お家の中でも使えて、気が向いた時にはアウトドアにも気軽に持ち出せる。インドア派さんもきっと欲しくなる【マルチグリドル】、一度使ったらその魅力にハマりますよ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

◆記事を書いたのは・・・田口あさな
元フラワーコーディネーター。9歳・5歳の姉妹の母。
100均アイテムを使ったおうち装飾の提案や、コストコ・IKEA・キャンプギアのご紹介もしていきます。
Instagramは@asana_taguchi

計算中